奈良井宿アイスキャンドル祭りから① | そらいろ

そらいろ

写真とガーデニングとワンコが好きで、そんな日々を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

同じ県内にあって、初めて奈良井宿へ行きました。

長野市からは、車で2時間かかりませんでした。


今夜は、奈良井宿アイスキャンドル祭り。

通りの各戸の前には、バケツに水を張って作ったという、アイスキャンドルが点火を待っていました。


こんな感じ。


各店がなかなかステキ❤️

観ながら歩くだけでも、十分に楽しい😊



時間があったので、カフェへ。可愛い


かわいいお店です💕


アップルパイとカフェ・オ・レ、美味しくいただきました。


6時になると、それぞれの家の前のキャンドルに点火。



キレイです!


それぞれに飾られていて、これも楽しい😊




それぞれに趣向を凝らして。






ホットワインのお振舞いかありました。


飲みやすくてグビグビ飲んだら、ホカホカになり、


ちょっとほろ酔い😊










漆器店に、櫛店に、木曽らしい。


今、帰りの車中。


誤字脱字はいつもの事ですが、


サッカー観ながら書いてますので。


間違えていたら、ごめんなさい🙏




粉物屋さんが賑わっていました。

私もお腹空いて来ました。


続きます。