青椒肉絲擬きの夜… | そらいろ

そらいろ

写真とガーデニングとワンコが好きで、そんな日々を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

今夜も夜勤のもかっちです。

知的障がい者と精神障がい者対象のグループホームに勤務しています。


夕食は、青椒肉絲と卵炒飯、あとは、白菜お浸し、スープを作りました。

写真を改めて見ると…全然、青椒肉絲に見えない😱

だって、豚こまで作ってるんだもの!

筍の代わりに、エリンギ入れました…既に青椒肉絲のテイを成していないね😰


毎回、冷蔵庫にあるものと相談して作ります。

何があるかは…出勤してのお楽しみ😱


でも、今夜も美味しい!と言っていただきました❤️

この仕事の嬉しい瞬間のひとつです😃


時に、難しいシチュエーションも、もちろんありますが…でも、何より楽しいのです!みんなの為に美味しいものを作る、作ろうとすることが、何より楽しい♪

一緒にテレビ観たり、おしゃべりしたり。

そんな時間に幸せを感じます。


さて、スタッフの休憩室に寝袋広げて、これにて、

おやすみなさい💤