WILL POLIS 2014♡4/6幕張メッセ レポ | 宇宙飛行士への手紙

宇宙飛行士への手紙

BUMP OF CHICKENが大好き。

猫、宇宙、マンガも好き。


遅くなったけど幕張レポ(^ω^)♪


BUMP OFCHICKEN  WILLPOLIS2014
4/6(日)幕張メッセ



*セトリ

1.Stage of the ground
2.fire fly
3.虹を待つ人
4.サザンクロス
5.(please)forgive
6.友達の唄
7.smile
8.宇宙飛行士への手紙
~島~
9.睡眠時間
10.グロリアスレボリューション

11.ray
12.トーチ
13.white note
14.天体観測
15.ガラスのブルース
AN
16.リトルブレイバー
17.ダイヤモンド
18.真っ赤な空を見ただろうか




なんと今回の幕張ライブは、人生初の1人での参戦でした!
なので超超超、不安だったー!
あと交通費を少しでも浮かせる為に夜行バス!
夜行バスも初の1人乗車…
もうとにかく不安しかなかった。笑



朝8時、バスは無事に幕張へ到着。
トイレを済ませてグッズ列に並ぶ為に会場へ向かう→駅から走ってる人いて焦る。

会場に着いてもすでにたくさんの人が並んでいてさらに焦る。。。笑

列に並んだらちょうど前に1人の女の子がいたから、並んでる間はずっと一緒にお喋りしてた♡꒰◍´Д‵◍꒱

列はグッズ購入の人とアリーナ入場列の人が一緒に並んでたから、かなりの人が並んでたけど、グッズ販売開始してからはどんどん前に進んでいってた(´∀`)

{F7488269-466E-438E-91AD-8556DC2E691B:01}

{ED9C462D-1E37-423E-BC88-BB49B7239AF7:01}

メッセ内に入ると人、人、人!!!

{46A693E9-F17C-4050-9BD1-F33227EF87B6:01}

{C9B15D8C-A010-4D17-A75D-6C8E562940E6:01}

自分が並んでる時はどれくらい人いるのか分からなかったけど、この写真見るとほんとヤバイー!何人いるんだろ…?


8時半から列に並んで、私がグッズ買えたのが12時45分くらいだから、4時間ちょいで買えた(^ω^)以外に早く感じた~
これが真夏だったら絶対ヤバかったけど。。。

グッズ買えた後はする事なくて、1人でずっとブラブラ~ฅʕ•̫͡•ʔฅ
その間、当たり前だけど無言なわけで…笑
やっぱ1人は寂しいなと実感。。。

あと、近くのコンビニでお昼ご飯買おうと思ったら、棚が空っぽで…笑
皆買うからね。。。

じゃあどこかの店にでも入ろうと思って探したけどどこも人がいっぱいで入れず…(;'A`)

結局はパン屋さんでパンを買って近くのベンチで1人寂しくムシャムシャ食べました(´Д` )さみしー
そして充電の異常な減り具合にビビってたら会場時間が近づいたので会場に戻る。

私はC3ブロック( ´ u ` )
なので1番最後の16時10分入場~!

ブロック待機列に行く時にツアトラの写真撮ったけど、雑にしか撮れてなかった…笑


{54930093-3F93-4CD6-A6AD-E6796E6F0229:01}


入場列に並んだら、隣になった女の子が話しかけてくれて…!!
お互いにぼっち参戦という事で仲良くなってそのまま中に一緒に入ってった*
もらったザイロは白~(*'∀'*)

初の幕張メッセ、中に入るとすでにたくさんの人が!!そして会場広い~!
A、Bブロックの人達多すぎてCブロックめっちゃ後ろ~(ll゚д゚)

とにかくどの辺行こうか~!?って2人でオロオロしながらも、なるべく前に進んでいった。
で、以外にもブロックの前の方に行けて*
ただ背の高い男性が数人ブロックの最前あたりに固まってたからスクリーンは見えない感じで…(´・ω・`;)

いつもライブはほぼスタンドだから、初のアリーナ後方行って、やっぱアリーナだと何も見えないな!と実感。。。

まぁ見えなくてもしっかり音は聴こえてくるわけで( ´ u ` )*

ドキドキしながら開演を待つ。
ボレロが流れ始めてライブスタート。

WILLのオープニングムービーが流れる。映像は今までの映像をダイジェストで流してるって感じかな。少し未公開的な部分もあったと思う。何と言っても登場人物が喋ったのにはビックリした…!!
そしてその声!男性は聞いたことある様な声で…あれ?桃李…くん…??
いや、違うかな?すぐ桃李くんが頭に浮かんだんだけど、まったく違ってたらごめんなさい。。。
女性の方は分かんなかった(´Д` )

ムービー終わってザイロが光る。
ここでまさかの私の腕は光らなくて、はいショックー!!ガーンガーン
ザイロ光らないとかほんと泣くー!!
しょうがないけども…!!(´Д` )

で、stage of the groundからのメンバー登場!!
1曲目にこの曲だったから、やっぱ去年から続いてるんだ!と思った。

テープが降るタイミングとかボールとか演出がほとんど前と同じで(・∀・)
でも新しいものも追加されてて!
レーザービームとかね(*´艸`)

曲はRAYの曲がメインな感じで、初めて聴く曲ばっかでうれしかった*

あとwhit noteは皆で体を使って一緒に歌ったりでめっちゃ楽しかった!!
あれはヤバイです(*'∀'*)
スクリーン全然見えなかったから、周りの人のマネしてたけど前より大好きになった♡

島でやってくれた曲、グロリアスレボリューションは初めて聴けて、超超よかった!!サビはみんなで歌うんだ(*'∀'*)

あと友達の唄も大好きで聴けて幸せでしたよー。+゚・(ノωヽ)・゚+。



アンコールは3曲もやってくれて…!
もう、最高でしたヽ(^ω^)ノ♪

ライブ終了してすぐに出たかったけど、すでに出口が詰まって前に進まず笑

一緒にライブ参戦してくれた女の子とは、お互いにお礼を言って、出口で別れました(^ω^)
名前も年齢も聞いてなかったけど、名前くらいは聞いとけばよかったなぁ(´・ω・`;)

ロッカーから荷物出してすぐに駅へ向かい、コンビニで夜ご飯を買ってからバスに乗車。
幕張からだったから、ライブ帰りの人が私以外にも2人いた~!
めちゃ嬉しかったヽ(^ω^)ノ♪
みんな降りる場所違うかったからちょっと寂しかったけど。。。

バスが出発してからはすぐに寝てしまって、起きたらもう神戸だった(´∀`)

帰りは絶対に寝れるからバスでもいいんだけど、行きは寝れないなぁ(´Д` )

足がパンパンでかなり疲れてたから家に帰ってから爆睡。。。ฅʕ•̫͡•ʔฅ


1人参戦で不安しかなかったけど、やっぱ行ってよかったって思った!
次に幕張行くなら泊まりでゆっくり行きたいなぁ♡


あと!どこのMCだったか覚えてないけど、会場にいる全員で
チャマ『せーの…!』
会場『ポンツカー!!!!!!』

って言った音を録ってくれてて!!
で!これがポンツカで流れて…!!
もうヤバイです꒰◍´Д‵◍꒱
毎週ポンツカー!!!ってのが聴けちゃう幸せ。。。

私もそれに参加してるなんて!!
もはやポンツカコール録りに千葉まで行ったようなもんだ…(*'∀'*)笑



今回買ったグッズたち꒰*´∀`*꒱!
キャップがお気に入り…♡

{DD5246D9-48D8-4658-93B6-2DEDABF4E72A:01}


それからチャマがTwitterであげてくれた幕張初日の写真~!

{3B265D51-D313-4BCB-B020-5C01B38DEC42:01}




ライブレポ全然書けてないけど
(MCまったく書いてない…笑)
幕張レポは以上~٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶*

次は名古屋ポリスのレポ!