『RAY』収録曲“forgive” | 宇宙飛行士への手紙

宇宙飛行士への手紙

BUMP OF CHICKENが大好き。

猫、宇宙、マンガも好き。



あけましておめでとうございます*

2014年ですねー(・∀・)♪



今年もBUMPのライブにたくさん行って
HAPPYな思い出たくさん作って
素敵な1年になりますように(n´v`n)♡








で、ここでアルバムRAYの収録曲の話。




まだ収録曲は全部発表されてないですが


1曲だけこれ入るんじゃないかな?
って思ってる曲がありまして




そのタイトルは“(please) forgive”

↑ちなみに仮題です。



この曲は3年半前のムジカのレコーディング取材で鹿っぺがその時に出来ていた新曲(6曲)のデモを聴いた中の1曲。

他には
“セントエルモの火”
“分別奮闘記”
“good friends”

もあって


鹿っぺはその6曲の中で
“(please) forgive”が最高だと書いていて



それ読んでからものすごく聴くのを楽しみにしていた曲なんです。


だけど結局COSMONAUTには入っていなくて、すごく気になってた。


この曲はイントロで『ジャカジャンッ!』ってやってるらしく歌詞の中には飛行機のくだりがあるらしいです。それは藤くんが仕事以外で初めて海外旅行に行ったその時に、いろいろと考えちゃったらしくて…

鹿っぺの『どんなことを考えたの?』という質問に『先入観を持たれるから今は話したくない』と答えた藤くん。

なのでそれ以上の事は書いてなかったけど、鹿っぺイチオシの曲だし聴きたいー!とずっと思ってました。


3年半も前の事だし、もしかしたらタイトルが変わってたりするかもしれない

だけどイントロで『ジャカジャンッ!』
ってなる曲はCOSMONAUTにはないからまだ出てないはず。。。


て事はRAYの中に入るはず…
と1人で勝手に思っております。。。


収録曲の発表はいつになるのかなー?
ツアーの詳細も年明け発表ってなってたからもうすぐかなぁ?(・∀・)ワクワク♪



という事でアルバム楽しみすぎて
勝手に予想してる話でしたー( ^ω^ )