レシピブログさまと日本缶詰・びん詰・レトルト食品協会のコラボ企画

「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう一品レシピコンテスト」に参加してます。

フルーツ缶詰を使った材料3つでできちゃうとても簡単レシピです。

 

『フルーツグラタン』

 

***材 料***

 

はごろもフーズ 朝からフルーツミックス(軽く汁気をきる) 約1/2缶

プリン(なめらかになるまでかき混ぜる) 1個(約100g)

ビスケット(粗く砕く) 2枚

 

***作り方***

 

① グラタン皿にビスケット、フルーツの順に乗せてプリンをかける。

 

 

② トースターでほんのり焼き色がつくまで焼く。(約7分)

 

 

フルーツの爽やかな酸味とクリーミーなプリンがよく合います!

調理器具も使わず、材料すべてがそのまま食べられるものなので失敗もありません。

もっとフルーツ感を味わいたい方は、フルーツの量を増やしてください。

プリンはなめらか系のものをお勧めします。(今回はロピアの絹ごしプリンを使いました)

お好みで粉糖をかけてください。

 

食後のもう一品にぴったりな1品です(^^*

 

 

あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ