昨日から12月

アドベントカレンダーやらなきゃねウインク


我が家は今年は2つあります




左は娘が好きなイタリア🇮🇹のFerrero Rocherのもの

右は夫が仕事の取引先からいただいたもの


娘が学校から帰ってきて

カレンダーを開けますルンルン

食べるのは私泣き笑い


毎日食べたらまた太ってしまうガーン

一応まだダイエット中笑い泣き



そんなチョコレートの誘惑と戦っている最中

夫が爆弾持ってきたダッシュ



会社のパリ駐在員からのお土産キラキラ


『アラン・デュカス』

と言うらしい


なんともオサレなチョコレート菓子ピンクハート


ビスケットにクリームが挟んであって

それをチョコレートでコーティングしたお菓子キラキラ


私の好きなピスタチオもある〜酔っ払い


全然甘くなくて大人のチョコレートハート

娘はもう少し甘さが欲しいと言ってました気づき

やっぱりまだまだお子ちゃまね泣き笑い


お菓子自体もそうだけど

箱や袋もおフランス🇫🇷の洗練されたセンスを感じるキラキラ


ドイツ🇩🇪との差を感じたわ笑い泣き


ちなみに夫はこの駐在員の方に

ハイネマンのシャンパントリュフを渡しました


シャンパントリュフも美味しいけど

オシャレではないな〜ニヤニヤ


頑張れ!ドイツ🇩🇪