☆ ファーストサイン ☆ | 愛媛県全域ベビーマッサージ・スキンケア・ファーストサイン・トーク・リフレクソロジー資格|内子・大洲~愛媛で資格取得モカまったり

愛媛県全域ベビーマッサージ・スキンケア・ファーストサイン・トーク・リフレクソロジー資格|内子・大洲~愛媛で資格取得モカまったり

愛媛県で子供と一緒にベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジーでママも癒しを!愛媛県松山市・内子町・大洲市・八幡浜・宇和島・西予市・新居浜・四国中央市/子連れokk
お祖母ちゃんの資格取得も大人気。四国一番の実績スクール


テーマ:
firstsign029.jpg


▼ファーストサインとは・・・

手の動き+表情+声色を使ったコミュニケーション方法です。

現代人に一番求められること・・・それは人と人とのコミュニケーション力。

ファーストサインでは現代人が失いかけた、生きるために大切な「力」を

乳幼児期から養うことで心豊かな人間を育みます。



教室についてはこちらから

プロの資格を取得したい方はこちらから


▼今 なぜ ファーストサインが必要なのでしょうか?

現代に一番求められること・・・それは“人を思いやる心”ではないでしょうか?

信じられないような事件が次々と起こる根本原因して、コミュニケーション不足が第一に挙げられるでしょう。

さらには、携帯電話やインターネットなどの普及により、直接対人とコミュニケーションする方法すら分からずに大人になってしまい、“
おたく”や“ひきこもり”をまるで助長するかのような社会にも問題の一端があるといえます。

ファーストサインは言語によるコミュニケーションを習得する手助けとなるだけでなく、
人間としての喜怒哀楽を表現する能力、健全な情緒の育成にも大きく貢献します。



ファーストサインでは、手を使ったサインだけはなく、
顔の表情=フェイスサイン、声のトーン=ボイスサインにより
母子間のコミュニケーションを行います。


ファーストサインを取り入れることで、
子どもの言語取得への大切なステップへと繋がっていきます。

ファーストサインでは「○個サインを覚えた」、「早くサインを引き出そう…」ということは重視しません。
大切なのは、相互の「伝えたい、わかりたい」という気持ちを赤ちゃんとママが目を合わせてお互いに感じあうことです。
その気持ちを表現するために、大人であろうと赤ちゃんであろうと声色、表情を豊かに変化させてコミュニケーションを行います。

ファーストサインでは、サインが上手にできる能力の向上を目指しません。
従って、親子ごと、家庭ごとのオリジナルサインがあることも当然容認します。
それは、コミュニケーションの核となる感情の表現が最も重要であると考えるからです。

その結果、子どもの成長過程で最も重要な心の土台を築くことができ、
コミュニケーションがきちんとできる大人へと成長して行くのです。


教室についてはこちらから

プロの資格を取得したい方はこちらから




お教室へのご予約・お問い合わせは...mokamattari@goo.j



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
↓モカまったりへのお問い合わせはこちらをクリック↓

★お問い合わせフォームはこちらクリック
TEL 0120-887-138
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ベビーマッサージ・リフレクソロジー愛媛県で資格取得 森本加代さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス