読書の知恵を 日常に活かす♪

暮らしの読書コンシェルジュ ますみです。
image
 
ものすごい暴風雪でしたね。。
もともとはトリミング予約だった日。
10日前にキャンセル待ちでお願いできて、
結果オーライ、助かった泣き笑い

吹き溜まりの重い雪と除雪車の雪土産…
スダチ兄さんが手伝ってくれて助かった泣き笑い

買い物も車にも乗らないお家デーとして、
雪かき以外にやるべきこといろいろ。
読書やドラマの息抜きもしながら、


1泊2日で一気読み

この本の影響で

お片付けにもう一歩踏み込む筋肉


ハッサクは高校が休みになり、

飲食の度に2階から降りてくるだけ(笑)

「これ、要る?」と聞けば

チラ見で「要らない、捨てていい」


小学校時代の作文とか…

ハッサクは振り返らない派

潔いワン!


兄達はとりあえず取っておく派だけど

ハッサクは漫画以外そんなに執着なくて

思い出系の処分が捗ります拍手


兄達に聞いたら

ファイルを見せるまでもなく

「取っておくでしょ!」

「結婚式で使うかもしれない」…とか(笑)

家を出て行く際に持っていくか捨てるか?

判断の先延ばしということで上差し


5・7・5の作品

我が家にサンタさんは来てたワン!

今朝も雪が吹き溜まってる…泣き笑い

まずは雪かきスタート、頑張れ私。。



今日もありがとうございます

どうか、生きとし生けるものが
幸せでありますようにキラキラ


 




サムネイル

​〜今 読んでいる本〜


 この本はたぶん本パス行き。