昨日、別府港から出航するときは
かなり雨が降っていて船も結構揺れたけど
今日は曇り空から時々お日様の光が
差し込むような天気でした。

さて朝7:30に大阪に着き
そのまま京都に入りました。
朝早くいけば大人気の伏見稲荷神社は
空いていると思ってたけど・・・
移動が結構時間がかかり
10時くらいに着いたら・・・


人・人・人

立ちどまれなく、ただただ歩く

あまりの人の多さに
心が折れ早々と帰路のコースへ

次に向かったのは

東寺
ちょうど草場一壽さんの絵の展示会を
していたのでそれも見てきました。
フェイスブックでよくお見かけ
するけど実際絵をみると
迫力がすごく、とても神秘的な色でした

修学旅行生に混じりながら
(大人の修学旅行中)ゆっくりと
見ることが出来ました。

しかしこの時点で早くもお昼
京都駅でご飯をたべて

鈴虫寺へ
今日、1番の目的地です
お礼参りです

3年前に飼っていた猫が
頭に腫瘍ができ「永くはない」と
宣告をうけました。

ネットで治療出来そうな所を
いろいろ探したけど無理で
でも何か出来ないかと探して
願いを叶えてくれるという
鈴虫寺のお守りが目に入ってきました。

日帰りで鈴虫寺にお守りをもらいに
いきました。
ニャンコは亡くなってしまったけど
いつか、お礼に行かなくてはと思っていて
今日になりました。

このお寺のお地蔵様は草履を履いていて
願いを叶えるために歩いてやって
来てくれるそうです

願いをするときはしっかり住所と名前を
伝えないとお地蔵様が迷って
願いを叶えられないそうです

そして新しいお守りも頂いて
今日は終了しました。

本当の目的は明日です
たのしみ

夜ご飯。たこやき