ホルモン治療!再開! | かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

40代。2016/5/31乳がん告知されました。ステージ2b
2016/7/6手術左胸全摘出、腋窩リンパ節郭清レベル2まで…ゆるゆると記録代わりに…

副作用で中止になってから半年近く…
タイムリミットが来ましたびっくり

5/23火曜
乳腺外科へ行き、先生に再開の話をしました。
再発率を聞こうとしましたが、怖がりの私には、今はそれを考えるべきではないとえーん

10年生存率
無治療☆☆☆☆☆72%
ホルモン治療有☆79%
抗がん剤有☆☆☆87%
(あくまでも私の場合です)

お母さん 半年何もしなかったのはリスク高いですよね?
お父さん 半年飲んでたのと飲んでないのとでは、確かにちょっと…ね
お母さん 加味逍遙散は前の余ってるんで要らないです。便秘薬が欲しいんですが…
お父さん うーんホルモン薬で便秘なるかなぁ、もう少し様子見ましょう
とりあえず2週間で。
お母さん はい。本当は怖いけど何とか頑張ってみます
お父さん 頑張らなくても、もし飲めなくてもいいんですよ。心療内科とは話をしましたか?
お母さん 安定剤、睡眠薬をしっかりとお願いしてます。あまりに酷い鬱にまたなったら、ドクターストップだと言われています。
お父さん 判りました。
お母さん 整骨院で四十肩の低周波や電気、鍼治療は大丈夫ですか?
お父さん リンパのとった左側とか気を付けてくれたら、背中とかも大丈夫だよ。

色々聞いて2週間ノルバデックスを貰い、1600円でしたニコ
実家に寄って再開伝え
加味逍遙散を5時に飲む
頭が重たい、眠い
そして怖がってたノルバデックスガーン
前は泣きながら飲んでました。
今回、覚悟を決めて。毒には毒を!
これは御守りの薬。多少副作用は仕方無いんだ!
言い聞かせ5時40分に飲みました。


しばらくするととても眠い、とにかく気だるくて頭が重たい。少し不安。怖い。でもまだ大丈夫。これはきっと恐怖心からかな…

そして今日。よく眠って、ダラダラしてしまいました。
天気が悪いから?!くもり雨余計頭が重くて気だるい感じ。
まだ大丈夫。
整骨院行って、洗濯して、お友達と電話して。
セキセイインコ黃インコともイチャイチャしなきゃ❤

どうか今回は副作用少なく、飲めます様にキラキラ
普通に家事もしたい、買い物もしたいし早くパートにも復帰したい。
お友達ともお喋りしてお茶したい。
映画やカラオケも行きたいえーん
副作用少なくて、何でも出来ます様に…流れ星キラキラ

なるべく悪く思わず、自分を誤魔化して何とか一日一日、やっていきたいと思うモカでした笑い泣きクローバー