来ていただきありがとうございます。

旦那が入院中により、実家に帰ってます。

とはいえ実家と家は近い場所にあるので、頻繁に家に帰って片付けをしたりしています。

………

そういえば一緒に暮らしていると、夫婦は似てくるとか聞きますけど、私たちはどうなんだろう?と考えました。

旦那はスラムダンクが好きで、影響を受けて高校からバスケ部を始めたクチです。

今でもスラムダンクを読み返すと旦那は泣きます。

スラムダンクは、私の好きな週刊少年ジャンプの漫画なのに、リアルタイムではたまに読んでいた程度です。

旦那が揃え直したスラムダンクを、ちょこちょこ読むようになったのは、最近の話です。

私はバレー部を中学時代にしたこともあり、ハイキュー!!が好きです。

戦術とか、共感するセリフとかに関しては、バレー部時代にも読みたかった!と思うほどです。

旦那は「ハイキュー!!は難しい」と言い、読みません。

野球は、2人とも高校野球が好きです。プロ野球で巨人ファンと一致しています。

しかし、野球部経験ありの旦那は、コアな野球の見方をしますが、

私はまだ野球がテレビで放送されていたから、家族の影響で、一緒に盛り上がりながら応援していた程度です。

よって私が中途半端な知識で巨人を語ると、それは違うと、完膚なきまでに否定されますアセアセ

野球熱に温度差があるので、一緒に見るときは受け身になりがちです。

ちなみにサッカーや、ラグビーはテレビで見てもお互い極めていなかったこともあり、同じ目線でテレビを見られるので、ちょうどいいです。

まぁ野球は置いといて、にわかファン程度にスポーツをテレビで見るのが好き。という共通点はありますね。

食べ物に関しては、

クリームシチューが5本の指に入るくらい好きな私に対し、旦那はグラタンやシチューなど、クリーミー系は全滅なので、一緒に暮らしてからクリームシチューが食卓に並ぶ事はありません。

拷問ですなガーン

しかし入院してから病院食でクリームシチューが出た日、美味いと旦那が食べているそうなので、我が家で初シチューの日も近いかもしれません。

まぁ、挙げていくときりがないので、

似てきたところも出てきましたが、違うのも楽しい。というまとめ方で許してくださいアセアセ

最後まで読んでいただきありがとうございます。