育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




タイトル長すぎる(笑)


まぁでも、タイトル通りです。


自分が苛ついてるから、気分が乗らないからという理由で次男の心を潰しにかかる長男。


折り紙を持ってきた次男の目の前で折り紙をグシャリと握りつぶし投げ捨てたり、ひどい暴言を吐いたり。


長男は折り紙だけでなく次男の心も握りつぶしていることに気づいていない。

気づいていないというより気にしていないという方が正しい。


友達にはしないけど弟にはするという構図が本当に嫌。


現状家庭を持ったら絶対駄目。





12歳になったら寮がある私立中に押し込めようかと割と本気で考えています。


次男に対する行いを続けていたら長男自身にも悪影響だと思う。


臭いものには蓋と言われるような行為かもしれませんが、長男も成長になったら感情の処理が分かってくれくかなと…。


まぁある程度の学力と本人の意志がないとお話にならないので夢物語なんですけどね。