VILLAGE VANGUARD 名古屋中央店インストアライブ | アーバンギャルの卒業式

アーバンギャルの卒業式

アーバンギャルドについて
好き勝手に書き散らします。

今日、6/19日の12:00~VILLAGE VANGUARD 名古屋中央店でよこたんのインストアライブがあった。
道に迷ってしまって5分ほど遅れて到着。
20人ほどのアーバンギャル(?)たちが観に来ていた。男性もちらほら。
私が到着した時は「ねぇ」の途中(・・・だったと思う、曖昧)で、もう1曲「Lost Blue」を演奏。
オリジナルとは違ったしっとりとしたアレンジで、よこたんの甘く落ち着いた歌い方にマッチしていた。
MVで見たのよりも青に近いシンプルなワンピースを着ていて、とてもよく似合っていた。


ライブ終了後、予約しておいたCDとVILLAGE VANGUARDの特典DVDを受けとり、サイン会へ。




ランダムに選ばされた生写真にサインしてもらう。アーバンギャルドのライブの時より、結構みんな長めにお話ししていてよこたんも美しい笑顔でそれに答えていた。
私は「雨音はショパンの調べ」のMVのもの。



いつものようにコミュ障っぷりを発揮しながら、なんとかMVが素敵だったことと全曲大好きですと小さな声で絞り出すと、まっすぐ目を見据えていつもよりほんの少し柔らかい雰囲気のよこたんが優しくありがとうと答えてくれた。

毎度ながらあの目に見つめられると緊張と興奮と高揚でにやけてしまう。


それと、いつもは赤と黒を基調としたファッションに身を包んだ女の子たちが多いけど、今日はテーマが”青”ということで青系のものを身に着けている子が多くて新鮮だった。


インストアライブはいつものお馴染みの雰囲気とは違ってなんだか緊張したけど、行ってよかった。



次は遅刻しないぞ!!