妊婦記⑦ プチ旅行,1 (ニューヨーク編) | moka☆maruのブログ

moka☆maruのブログ

◆THE maruの人生ブログ◆
mokaというバンドで歌っていたmaruが、裏方にまわり歌の仕事をしたり、ファッションバイヤー、バックパッカー、海外に住んだりしながら歳を重ね、高齢で妊娠、出産。

音楽、育児、日常、オススメしたい愛用品、くだらない日常等々書いています。

こちらは妊婦記というか…完全に思い出記録です。

 

 

予定を変更して早く日本に帰国する事を決めたのは、

旦那さんがお迎えに来れるタイミングが8月だったから。

 

理想では、10月頃までは長距離飛行機は控えた方が良い。と助産師さんに言われましたが、

荷物も多いし一人で飛行機に乗るよりは、誰か居た方が安心という事で…お迎えに来てくれました。

 

 

その時少し観光もしたのですが、友達カップルが「今後、忙しくて新婚旅行に改めて行くのも難しいかもしれないから」と

プチ旅行を計画してくれました。

 

ありがとうぅぅぅぅぅ!!! (;_;)

 

まず向かったのは、フィラデルフィア。

 

車を出してもらえたので、途中何度か休憩を入れて

座りっぱなしにならない様にも考えてくれました。

 

まず、ブランチを食べに日経スーパーに寄ったら

 



お祭りやってました!!

 

ラムネを飲んだり、ラーメン食べたり。

 

少しのんびりして、フィラデルフィアへ。


 

数年前にこの友達と旅行を計画した時、フィラデルフィアも候補にありましたが

ワシントンDCに行ったので、お互い初のフィラデルフィア。

 

着いて、街中をぷらぷら。


 

 

雨だったので、車でぶぶーんとドライブしていると…

 

 

ロッキー様の舞台が!!!





 

皆、階段を走って登り、ロッキーごっこしてました。

 



「エイドリアーン」

(この銅像前は、写真をとろうと雨でも人が並んでました。)

 

 

そして、フィラデルフィアと言えば、「フィリーチーズステーキ(フィラデルフィアチーズステーキ)」。

 

これ、分厚いチーズのステーキを想像しません??

 

違うんですよね。

薄切り肉とチーズのサンドウィッチなんですよね。。。

 

数年前行くのをやめた理由の一つがこれです。

(チーズのステーキなら食べたかった。)

 

でも、フィラデルフィアに来たら、名物ってこれくらい〜なので、yelpで有名なお店を検索して行って来ました。



 

 

ボリュームたっぷり!!



↑フィリーチーズステーキ



けど割と食べれちゃう。

 

美味しかった〜♪

 

 

続く