コロナ禍でのお盆無事楽しく終わりました。うんけー(お迎え)はうんけージューシーを作って迎えました。

通常なら、親戚周りがあったりして割と忙しかったりするのですが、今年もコロナ禍なので、交流はなく、兄家族4人と私の母と私の6人でお盆を最初から最後まで行いました。去年は亡くなった長兄を甥っ子が見たとも言っていたのですが、今年は何も言わなかったので見えていなかったのだと思います。たらふく食べる三日間でしたので、2キロ増えました。ダイエット頑張ります。

 

父は認知症なので、お盆の間はショートステイに行ってて、ステイ先ではいろいろなことあったみたいですが、昨日無事に帰宅しました。

 

甥と姪と長い時間一緒にいられてしあわせでした。私の簡単で得意料理の一つの塩焼きそばも供えられたし、蝋燭もずっとツケづつけて、無明ではなくいられたので、ご先祖さまには良かったのではと思いました。めまいがあったり、線維筋痛症の痛みもあったりもしましたが、無事終えて良かったです。あとはダイエットです。