むかーーし、昔、私は、魔女に、魔法が使えるようになりたかったのでした。

 

ホグワーツのような魔法学校があったら

本気で入学したかったですね(笑)

 

大学は、医療系ではなかったのですが、

少し授業で習ったことがありました。

 

沖縄の豚コレラ、宮崎でも昔大勢の鶏に感染した鳥インフルエンザ

 

今はアフリカで豚コレラが集団発生していて、その輸入を中国が止めてるとかニュースあったようにうろ覚え(笑)

 

この写真の本は児童書なんですが、

 

ペストの魔女

 

コレラの魔女

 

マラリアの魔女(沖縄祖祖父母親類がマラリアに感染して亡くなりました)

 

インフルエンザの魔女

 

そういったパンデミックを過去に起こした魔女達 がとうじょうするのにたいし

 

そして、そこで、薬の魔女達は、魔法図書館で、人類を救うために、パンデミックをくいとめるためのあらゆるいろんな魔女さんと、魔女見習いが登場してきます。

 

なんか、今の、コロナウイルスも

 

コロナの魔女が、我々の知らないところで、

 

計画して実行して、今高笑いして喜んでいるのかもしれません。

 

あくまで、個人的な想像するとですよ。

 

でもいつの世にも、善行をする人類の危機に

 

現れるのが、薬の魔女さん達。

 

今も、そういうワクチンや、検査キット、そしてビールからアルコール消毒液を作ったり、

また自動車産業から、人工呼吸器を製造したり、この世の中でも、いろんな魔法で、

 

対、コロナの魔女への防衛を日々していると信じて、明るい気持ちでいたいな

 

と思います。

 

 

あれ?そうすると、繊維筋痛症を治す薬の魔女や、強直性脊椎炎や、ジストニアや、みんなの慢性疾患を治す 薬の魔女が、魔女見習い生徒さん達が、

 

頑張って、いつの日か、治療薬、治療法の開発確立 そんな、ことをしてくれること

願いますね。

 

今の武漢肺炎コロナウイルスの感染拡大も、

 

昔起こった病気の魔女達が行ったことも

 

今現在に通じるなって思いました。

 

いつの日か、この痛みを感じるセンサーの治療薬が、万人の痛みを神経系の痛みを

 

治す薬の魔女さんが、出てきてくれたらいいなって思います。

 

今朝は、なんとか、37以下、36.9なので、

 

たぶん、

のいろとろぴN 点滴が2週間ぶりに受けれそう

 

沖縄梅雨入りして、この少しは痛み止めろい

 

と言いたくなる繊維筋痛症 猫バスにでも乗って、今日こそ病院で点滴してもらいたいと思います。

 

みんなの痛みが減るように、薬の魔女さん達

もっとスピード上げてください。お願いします。