ちょっとしばらく旅行してたので、撮りためていた番組を片っ端から観ています。

 

 

その中でも好きな番組、ねほりんぱほりん。ハイスペ結婚の回でした。

 

 

出演していたのは高校から東大卒を狙って合コンしまくっていた女性。

 

 

エリートハイスペ東大卒と結婚するためにかなーり計画的な行動を徹底してきたのはすごいなぁ・・・と思います。

 

 

例えば、高校の進路指導で「いい人と結婚したいので合コンでモテそうな大学を紹介して欲しい」と相談して、3S1F(聖心、白百合、清泉、フェリス)を紹介してもらい(先生もすげぇ)、そのうちの1つに入学。週5合コン。

 

 

美人やいい家柄の女性はたくさんいるので、ライバルに差をつけるために格を身につけようとマナーをひたすら勉強。

 

 

高校からこんな努力していたんですねぇ。。。

私が高校生の頃なんて、どうやってバンドがうまくいくか、イラストが上手くなるか、学校嫌いサボりてぇ・・・くらいしか考えてなかったですよ。。。恋愛の「れ」の字も縁がなかったので、結婚はできるかわからないファンタジーでしたから。

 

 

その女性、念願かなって東大卒の会計士とハイスペ婚を果たすのですが、そこがゴールになってしまっていたので、結婚式が頂点であとは下り坂。。。旦那さんの嫌なところが見えてくると、旦那の魅力は金でしかなくなったそう・・・愛情はないので辛いらしく、絶賛浮気中。(2016年11月放送時)

 

 

ハイスペがいいからって条件ばっか見てたらそうなるんでしょうね・・・汗

 

 

その条件ばかり見るっていう気持ち悪さを、個人的には婚活という行動にも感じるんですが、どうでしょう。あくまで個人的にですが。人は商品かよ、と。

 

 

以前ブログハイスペ男子を狙っているあなたへにも書きましたが、条件がいいからって人柄もいいとは限りませんよー!

 

 

私はハイスペを狙っていたわけじゃなくたまたまハイスペだったので何とかやっていけそうですが、最初からハイスペありきで結婚をすると、大体最終的には「金」になりそうで怖いっスね。。。。