2017-11-09 19:51:15

トレーナーに大切な変換力

テーマ:imokについて

  こんばんわ

 

 お陰様で最近は来年の飛躍に向けた大きな話をいくつか頂戴しております

そうした打ち合わせの中で強く感じるのは、専門的な技術や知識よりも、やはり「心構え」や「思考力」、「ビジネス力」というものが重要になってきます

 

 一般企業の方に、専門的な技術や知識について語った所で、「だから何?」なんですよね

大切なことは、相手が何を求めていて、その求めていることに対して、自分達の専門知識や技術をどの様に生かして、貢献することが出来るのか?

 

 更に言えば、相手の「ビジネスモデル」や「強み」といったものを理解し、自分達の専門技術や知識を活用することで、どの様に相手の「強み」を際立たせ、ビジネスモデルを強固なものにしていくのか?

そういったことを考えながら、提案を行っていくことが重要だと考えています

 

 パーソナルトレーナーとして、パーソナルトレーニングが出来るのは当たり前ですし、パーソナルトレーニングだけでは、「量」という観点から考えていくと、結局社会に提供できる価値は少なくて、それ以外の形を創出していくことがこれからの時代は益々求められます

 

 そして、それを組織の代表である自分だけが出来るのではなく、高い専門性を有しながらも、高い思考力、高いビジネス力も持ち合わせ、専門家としての知識や技術を、様々な価値に変換出来る能力を有したスタッフを育てていくことが大切

 

 サッカーは詳しくないけれど、創業当初からレアルみたいなチームを創ると考えていて、1人1人は自国に戻れば、その国の代表クラス。そして、そうした一人一人が人を呼ぶことの出来る代表クラスのメンバーが集まってチームを創ることで、シナジーが生まれると考えています

 

image

※フットサルはだいぶ弱いですが(笑)

 

 もちろん、めちゃめちゃ大変なことだとは分かっていますが、それがスタッフ1人1人にとっての最大の「安定」であり、「安定」があることで「安心」して、全力で挑戦をすることができ、挑戦し続けるから成長し続け、多くの機会に恵まれるという、好循環に入っていくのではないでしょうか?

 

 

としお

 

 お陰様で12月23日の先着価格は満員御礼となりましたが、数名の方からお問い合わせを頂戴しました為、あと3名様のみ1年間感謝価格の19,800円(税込み)にてお受けさせて頂きます

 

迷っていらっしゃる方はお早めに!! 

 

New!≪トレーナー&スタジオ・マイクロジム経営者に必要なリーダーシップ、マネジメント、マーケティング≫
 
日時:2017年12月23日(祝)10:00~17:00
 
会場:東京学院ビル
JR水道橋駅 徒歩2分
 
 
講師:imok株式会社 代表 小林俊夫 
 
料金:先着12名様 感謝価格 19,800円(税込)  お陰様で満員御礼
    → 追加で最終3名様のみ募集 感謝価格19,800円(税込)
定価:39,800円(税込)
 
 
内容:トレーナー&スタジオ経営者が高い価値を提供し、活躍をする為に必要なリーダーシップ、マネジメント、マーケティングについて、根本となる考え方から、具体的な方法までを学び、ビジネスパーソンとしてのパフォーマンスピラミッドを大きくしていきます。
 
パフォーマンスピラミッド概念図
1、専門スキル
2、ビジネススキル(リーダーシップ、マネジメント、マーケティングなど)
3、情報処理&編集力、思考力
4、人間力(性格、心構え、基礎学力、習慣など)
 
 昨今の業界を見渡してみると、他業種から参入をしてきた企業が大きく躍進をしています。それに対し、ピラミッドの頂点にあたる「専門スキル」だけが大きくなり、アンバランスなピラミッドを描く事の多い、我々トレーナー及びスタジオ経営者は、専門知識や技術は高まっているものの、収益は増加をしないということが多いのではないでしょうか?

 

 今回は、トレーナーやスタジオ経営者が高めた専門知識を価値に変える為に重要な、リーダーシップ、マネジメント、マーケティングについて学び、また、弊社でのスタジオ経営における仕組み化の事例及び具体的な数値も多く紹介をさせて頂きます。
 
<具体的な項目>
・リーダーシップとは
・スタジオ経営とリーダーシップ
・リーダーシップと成果主義
・リーダーに求められる能力、成果、基本タスク、基本動作
・リーダーとマネージャーとコーディネーターの違いとは
・マネジメントとは
・マネジメントを機能させる為のしくみ
・トレーナー&スタジオマネジメントに必要なこと
・スタジオ経営におけるKPI
・スタジオ経営における日報&月報の活用例
・PDCAサイクルのポイント
・トレーナー&スタジオ経営の為のマーケティング
・マーケティング、セールス、リテンションの違い
・ビジネスモデルの考え方
・集客フロー&数値化
・集客におけるKPI
・広告を考える上で重要なCPOとLTV
・リテンションの為の仕組み創り
・事例紹介&質疑応答など

 

お申込み:https://pro.form-mailer.jp/fms/a2ab8ad9132695

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