満開の桜 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


今日の和歌山は晴れたり曇ったり  外に出ると風が冷たかった


なんだかんだで3月も今日で終わります

エイプリルフールに「ブログ辞めます」って書きたかったけど

工場長ファンがショック死しても困るのでやめました 

さて年度末でお忙しくしておられるかと思われます

そして新生活が始まる新社会人にとっては旅立ちの時

消費税アップなどで厳しい旅立ちになると思いますが

しんどかったらケツ割って帰って来てください

そうすれば求人が増えるかもしれませんので  (笑)

冗談はさておき新社会人の皆さん頑張ってください!

そして消費税アップの影響で買い替え需要というか

買いだめみたいなことをニュースで目にしますが

男と女のDNAのちがいなのか?おっさんは興味なしです

特に何かを買いだめしたとかありません!銭もないし…

確かに高額商品が必要なら買いますが 

無理して買うこともないかなぁと思う

せめてガソリンぐらい入れておこうと思ったけど

残りがまだ半分ぐらい入っていたのでやめました!

1リッターで5円ぐらい上がるんかなぁ?

そこに20リッターほど入れても100円の差やろ

行き帰りの時間とガソリン代を考えたら元は取れんしなぁ

あっ!夜のおかずでも大量に注文しとこかなぁ 




ほんでっと… ネットの桜の開花情報を見てたら

工場長の自宅近くの道成寺の桜が満開という情報が…

善は急げということで 本日行ってまいりました







安珍と清姫で有名なお寺です!

平日やから閑散としてるかと思ったけど  結構人が来てました

散髪屋さんかなぁ? 







綺麗やった

この時期は特別に本堂の中も公開されてました







さすがに酒盛りをしてる人はいなかったなぁ

和歌山では今週来週ぐらいがピークかな?

あと何ヵ所か足を運びたいと思います!




さぁ  笑っていいとものグランドフィナーレを見ます

工場長が17歳の頃から続いてた番組

タモリさんが泣いたら  ちょっとヤバいかも  


それでは  この辺でドロンします!





おまけ











ペタしてね