ふじまつり | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日は朝から雨 昼から止んだものの少し肌寒い和歌山 

ゴールデンウイークの谷間の悪夢のような3日間が始まりました 

というのも 後に控える4連休までに 今ある仕事は終わらせねばならない

しかも当初の予定より かなり鬼スケ(鬼のようなスケジュール)

それを 鬼スケ(鬼のようなスケベ)がこなさなければならないのだ!

まぁケセラセラ(なるようになるさ)って感じやけど・・・


1473.gif

さて 村の時間の時間がやってまいりました 5764.gif

29日の昭和の日の話なんやけど 今日と違って夏を思わせるような晴天でした

工場長が行って来たのが 次回予告した通り 「ふじまつり」

テレビ局でも フィルム屋さんでも パン屋さんのまつりでもありません

「ふじまつり」の「ふじ」は 「藤の花」の「藤」です!圭子じゃないよ 

憶えている人はいてるでしょうか?去年の夏「ヤッホーポイント」に行きました

その近くです!工場長の自宅から35㎞くらい山の中に入って行きます

遠いように思われるかもしれませんが 信号がないので車で40分くらいかな?

前日の28日には「ヤッホー全日本選手権」が行われたみたいですが

日曜は 色々と用事があったので行けませんでした 17389.gif

で「ふじまつり」ですが 全長1646mの藤棚(日本一)を見て歩くというものです

まつりの会場は こんな感じです!

  
 
盛大なお祭りやろ?中学校の文化祭やと思った?TITLE 

藤棚道路の入り口です!

 

工場長の予想より 多くの人が訪れてました!

 
 
けっこう急勾配の道を上って行かなければなりません!

逝かなければいいのですが・・・18100.gif

 
 
藤の花は まだ満開ではなく 7~8分咲き(工場長調べ)でしょうか?

藤の花って クマンバチ(クマバチ)が寄ってくるんよなぁ・・・



大きいけど スズメバチのように団体行動じゃないし 大人しいけどね!

  

ピンクの 藤の花も咲いてたよ 藤

途中に 「ミステリーハウス」という めっちゃ傾いた小屋があって

 

外観は傾いているが 中は普通で錯覚を起こす造りになっていると思いきや

中も傾いてた!入った瞬間 壁まで転げて行った!恐ろしい小屋やで 

 

頂上付近には 心臓破りのような急坂があり 本当に心臓がパンクするかと・・・

もう ふくらはぎはパンパンで 汗ダラダラ流れてきて やっとこさ頂上へ

 

頂上には展望台があるんやけど 年配の方などは昇る気力はまったく無し

工場長は まだ若い方だったので 螺旋階段で上へ 展望台から見た景色は

次回につづく・・・ って言うたら 怒るよな!


 

右の低い山が ヤッホーポイント

歩いて来た 藤棚道路

 

帰りは 「健康階段」という近道があるのですが・・・

 

かなり急勾配の階段  「プードル」と「トイプードル」のコンビも挑戦!

  
 
プードルって デッカいなぁ!

  

足を踏み外したら 奈落の底まで落ちそうやけど

今さら 階段を上がるという体力はなく 生まれたての仔馬のように下りて行った

まつり会場から見た景色

 

川の上には 鯉のぼりが!

 

以上 「ふじまつり」のリポートでした!長くなってもたね・・・ごめんね!

あっ!前の記事に 藤の花の写真の使わなかった分をアップしておきます!

素人カメラマンが なんちゃってデジカメで撮った写真やけど

よかったら 見てください! もったいない教の信者なんで余したくないねん!



さぁ あと2日働いたら4連休 がんばるぞ!明日は帰れるかな? 

それでは この辺でドロンします! バイなら ならイバ (*^o^*)/~