恒例の・・・ | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日は 1日中雨模様の和歌山でした TITLE 


実は 昨日の朝から右目が痛い 普通にしてる時は何ともないが

通りすがりの女性に ウィンクした時に痛みがある  TITLE 

目尻のあたりを触ると痛い!「めばち〇こ」かなぁ?(あっ!〇は要らんかぁ) 

関西弁やったね!関東では「ものもらい」 正式には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」

でも腫れてもこんし 目ヤニも出てこん!眼球の方なんかなぁ?

ということで昨日は パソコンを少しだけ自粛して ブログを休みました!

本文の方は 昨日書いていたので 本日は早めの更新です 

          TITLE 

そういえば さっきテレビで 関西弁の方が標準語より

1.8倍真実味があるって言うてた  ホンマでっか!

ほんで 工場長のブログには真実味があんねんな TITLE

 
5763.gif5763.gif 



え~っ・・・好評?の「じぃ散歩」ですが 「じぃ」や「にぃ」は真実味がないので

今回からは「おっ散歩」にします 22070.gif

 

ウチの工場の近くの 喫茶店ではなくコーヒーの専門店というちょっと大人なお店

これ何て読めますか?・・・・・ そうです!「紀州路(きしゅうじ)」です

でも 工場長は随分長い間 「紀母路(きぼじ)」だと思ってました!

紀州の母が一人で切り盛りする珈琲館(占い付き) イメージできるでしょ!

けっして 「切れ痔」と「イボ痔」が フュージョンしたこととは思ってないですよ

ここの前を知り合いと車で通った時 「紀母路(きぼじ)ってイボ痔みたいやなぁ」

と言うと しばらくの間沈黙があって 「紀州路やで」と 真顔で言われ 

顔がポストより赤くなりました (その時初めて知る) 18100.gif

           


その先の和菓子屋には この時期に恒例の この看板

 

工場長には 必要ないけどね!これ以上なっても困るし 17797.gif 

         

 
 
右から読むのと 左から読むのでは 味が違うように思うのは工場長だけ?

これまた恒例の 番犬に吠えられ

 

めっちゃ怒ってるやろ 18659.gif 

遊んで欲しいんちゃうかなぁ?暴れ回っとったでぇ TITLE 

こんな犬が甘えてきたら 可愛いやろなぁ ツンデレやぁ!



それでは この辺でドロンします!  バッハハ~~~イ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 


 

                                              1468-1.gif