喉元過ぎれば熱さ忘れる | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日の夕方 東北・関東地方で地震がありましたね


お住まいになられている方々 大丈夫だったでしょうか?


工場長は ラジオの地震速報で第一報を聴きました


大阪の放送局も揺れたようで 地震が大きいものであると認識しました


東日本の震災以来 テレビ・ラジオでは頻繁に地震速報が流れるようになり


一種の慣れというか 震度が3~4くらいなら気にしなくなっている自分がいました


ただ津波警報が発令されたと聞き 海沿いに住む工場長は思い出しました


地震・津波の恐怖を・・・ あらためて気を引き締めなければなりませんね!


永久保存しようと録画していた番組に 速報が入っても文句は言いません




夏のクソ暑い時 「仕事するなら 冬の方がいいな!上に何枚も着れるから・・・」


なんて言った記憶があるような?ないような?撤回してもいいですか (^▽^;)


やっぱり寒いのはつらいです!夏と冬で 猫の目のように気持ちが変わります


ということで 工場長の飼ったことがないペットは 「猫」です!(ちょっと強引?)


犬を飼っていたせいか 今まで猫とは縁がなかったんですねぇ


犬はねぇ 紀州犬や バブルの象徴でもあるシベリアンハスキー(デカカワやで)


鳥は 「十姉妹」や「セキセイインコ」などを飼ってました工場長のブログ


そういえば昔 食パン一斤くらいのサイズの 


木でできた鳥かごに 「メジロ」を飼っている人をよく見ました


今は 「メジロ」って飼えないみたいですね (和歌山の県鳥)


左の写真が気になりますか? 五代目 ジュウシマツ住職です!


ハムスターも飼ったことがありますが 昼間は寝ていたので


これといった 思い出もそうありません 40年くらい前の話です


さて問題の 「ウミガメ」ですが ウソのようなホントの話で (これも40年くらい前)


祭りの露店で売っていたんです!たしか500円ぐらいで・・・


当時の500円ですから 今なら2~3千円するんじゃないでしょうか?もっと?


「真水でも飼えます」と書かれていたので どうしても欲しくなり


いとこのお兄さんに買ってもらいました!その何年か前には「スッポン」も・・・


当然というか真水で生きるはずもなく すぐに天に召されました


梅干しの産地で有名な南部町の海岸が 有名なウミガメの産卵場所なんです


そこかどうかはわかりませんが 海に帰る子ガメを連れて来たのでしょう


まんまと・・・ってやつです!こんなことばっかりでした (>_<)




さて 連休ですね! ブログネタを探しに地元をウロウロします!


お楽しみに・・・(期待せずにね!)



2013年まで あと 24日   ハイシャラバ~~~イ (/_;)/~~