高校野球 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日は すごい風でした 台風


ポツポツと咲いていた 桜も散ってしまったのかな? 桜**


選抜の決勝も 順延されました


今年の 選抜高校野球は 今ひとつ盛り上がってないですね


東北勢の決勝進出で もうちょっと盛り上がっても いいのかと思いますが・・・


ただ 東北の有力校には 関西から野球留学が多いらしい


今回 決勝進出した学校も 半分くらい大阪出身とか


逆に 大阪の学校には 他府県から来てるみたいだし


何か 地元意識にかけるというか 


地元の人も 応援しにくくないですか?


東北の高校で ヒーローインタビューが 関西弁では リアルではない むっ


甲子園に出場するには いかに良い選手を集めるか


それにかかってるんでしょうね


野球留学に関しては 昔から色々問題になってますし


個人の意思の問題なので 何も言えませんが


地元の高校で 甲子園を目指してもらいたい お願い


とか言っても もし自分が 有力な選手であったり その親であったら


甲子園への いちばん近道を選ぶでしょう あせる