鳥と烏 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

昨年末「妖怪人間ベム」が 実写化されました

一回しか視てないんですけど その時不意に思った事があります

確かオープニングで 誰も知らない所で 三つの生き物が生まれたと言って 液体から細胞が 三つに分かれて三匹の妖怪が生まれたんですよね

と言うことは ベム ベラ ベロは 同い年なんじゃないでしょうか? 三つ子と言っても いいでしょう にひひ

でも設定は 完全に年の差を感じさせます


ベラはベロの事を 子供扱いしてるけど お兄ちゃんの可能性もあります 叫び

子供の頃 アニメの再放送を何回も視てたはずのに 今頃気付くなんて… あせる

最近気付いた事で言えば 烏(からす)と言う字があるのを つい最近知りました

恥ずかしい話 京都の烏丸は鳥(とり)に丸で 無理矢理「からすま」と読んでいると思ってました

からすは鴉だと 思っていたので 何かの番組で知らされた時は 衝撃でした

でもきっと 『鳥と烏』気付いてない人 他にもいるはず… !?



Android携帯からの投稿