株式会社Jコンテンツ「フィトリフトアカデミー」体験レポートのお願い~第3回ビューティーセミナーレポート~ブログネタ:株式会社Jコンテンツ「フィトリフトアカデミー」体験レポートのお願い~第3回ビューティーセミナーレポート~ 参加中

 

 

アンバサダーをさせていただいているコスメ「フィトリフト
ビューティーセミナーにて、フィトリフト美容法についてご教授いただきました。

▼フィトリフトアカデミーURL

 

■フィトリフトでもっとキレイになるメソッド

 

 
フィトリフトを効果的にするには3つのステップが重要!
 
STEP 1 温める
STEP 2 不要な角質を取り除く
STEP 3 与える
 
フィトリフトのどんなアイテムで3つのステップが叶うのか、ご紹介しましょう。
 
STEP1 温める
・ホットクレンジングジェル

 

こちら”温感クレンジング”です。

 

+4℃の温感クレンジングで、毛穴の奥までスッキリつるん!
W洗顔不要&まつ毛エクステOK!1本で5役の簡単プレケア

 

美容液成分をたっぷり91.2%配合

洗浄成分は100%植物成分

 

 

お肌の上でジェルが温かくなってくれる温感クレンジングジェル!

 

温感ジェルが表面の汚れを吸着!

ジェルが毛穴にじんわり浸透し、温感効果で毛穴を開く!

結果、詰まった角栓や黒ずみを浮かしてオフし、開いた毛穴をうるおわせ、肌をキレイにキープしてくれます。

 

 

保湿&エモリエント成分がたっぷりの美容液クレンジングとも言えます。

<保湿&エモリエント成分>

ヒアルロン酸、セラミド、スクワラン、オリーブ果実油、メドウフォーム油

 

乾いた肌に馴染ませてマッサージするようメイクと馴染ませたら、濡らした手で顔全体をなでて馴染ませます。

 

適量は500円玉くらい!

少なすぎる量は肌に負担になるのでNG!

 

すぐ洗い流してもNGで、水をつけて乳化させるのが必須です。

これは、油に包まれた汚れを水となじませて汚れを洗い落としやすくするためだそうです。

 

マツエクしていても使えるし、W洗顔不要!

 

 

STEP2 不要な角質を取り除く

・フィトリフト マイルドクリアローション

 

フィトリフト人気№2!

 

角質ふきとり化粧水です。

 

古い角質だけほぐし、やさしくふきとる

お肌に残った古い角質をほぐし、やさしくふきとることで、ピュアでクリアな素肌へ

 

 
コットンに含ませて使います。
 
大切なのは使用量!
3g以上だとGOODです!
 
この3gって、意外にもけっこうな量。
十分だと思っても、まだまだ軽量すると足りないんです。
一度、軽量して重さを覚えるといい感じです。
 
次に拭き取りに関して大切なこと!
力加減が大切です。
 
力加減は9g以下だとGOOD!
お試ししてみると、かなり、かなり力加減に気を付けないと、力の入れ過ぎになってしまってます。

 

力の入れすぎはNGなので、ふきとり化粧水の使用時には注意していかなきゃ!

 

 

 
ふき取ると、コットンが黒ずみますよ。
 
この黒いシールで角質が取れたかどうかチェックしましたが、フィトリフト マイルドクリアローションを使った方はシールを剥がしてもキレイだったことに驚きでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP3
・フィトリフトローション
肌表面と角層内部を同時にうるおす
水分保持成分「ソルビトール(トウモロコシ由来)」をはじめ、リピジュア、ヒアルロン酸、水性保湿油の4つのうるおい成分を配合。肌の上にみずみずしい水分膜を形成し、角層内部に潤いを閉じ込めます。

 

ローションを使うとき、コットンを使うか使わないか、という質問がありましたが、コットンを使っていない人がかなりいることに驚きでした。

化粧水を使うときは必ずコットンを使うのが、10代のころから常識だったので「え?」と(汗)

 

手で付けると、手のひらに化粧水がしみ込んでしまうから、というのがコットンを推奨する理由です。

手に吸われてしまったらもったいないし、顔への浸透もダウンします。

 

化粧水にはコットン、必ず使いましょう!

 

ここまでが、フィトリフトの3STEPメソッドです。

 

他にも、フィトリフトのアイテムを使っての美肌メソッドを教えていただきました。

 

■ちょこっと手間で、もっとキレイに!

 

・フィトリフトオールインワンジェル

 

 

フィトリフト人気ナンバーワン!

 

ひとつで5役、うるおう濃密ジェル!

 

 
このオールインワンジェル、今使っていますが、簡単マッサージにも最適です。
 
マッサージをしようとしても、なかなか時間がとれませんが、ジェルを塗布しながら、つまりスキンケアしながらマッサージが10秒で叶えられます。
 
グー・チョキ・パーで簡単10秒マッサージ
 

 
これ、簡単でもかなり気持ち良いですよ。
 
オールインワンジェルをもっと効果的に使えるのが、こちらのマスクです。
 
・ピンクのアルミフィルムマスク

 

 

オールインワンジェルをたっぷり塗って、上からマスクをのせて10分おくだけ!

 

密封&体温効果で浸透力(角質層まで)アップ!

 

 

 

 

 

 

とても気持ち良い使い心地でした。

 

 

基本のスキンケアアイテムだけじゃ物足りないのがエイジング世代。

そんなエイジング世代特有のお悩みには、それぞれのお悩みに合ったアイテムをプラスしましょう。

 

 

■プラスワンで、もっともっとキレイに!

 

・フレッシュアイセラム

 

 

目もとの悩み、イロイロありますね。

そんな目元のお悩みには、専用アイテムでのケアをしましょ。

 

フレッシュアイセラムは、目元のお悩みに着目した美容液です。

使うたびに新鮮なカプセル型アイセラム。

ハリ不足・くま・たるみといったお悩みにアプローチしてくれます。

 

 

・フィトリフトクリーム

 

クリームを使ってますか?

という質問がセミナーでありましたが、なんとなく夏はクリームは避けがちな私。

 

でも

クリームは食事に例えるならメインディッシュ!

 

肌に栄養を与えて、未来の肌にハリを与える役割をしてくれるんですね。

 

アイテムごとの役割って決まっていて、乳液だけでいいと思ったら、それは違う。

水分の蒸発を防ぐのが乳液で、クリームももちろんですが、さらにハリを与える効果がある大切な役割をしてくれます。

 

<フィトリフトクリーム>

水を蓄えたポリマーとお肌を柔らかくするエモリエント成分を結合させ、リッチソフトなタッチを実現。

水とオイルの良好なバランスで、保湿・美容成分をしっかりお肌に閉じ込めます。また、弾力成分「ハイビスカスエキス」を配合、ふっくら弾むようなハリ・弾力を引き出して、メイクのりの良いお肌に仕上げます。

 

 

 

 

クリームは手のひらに伸ばして、フェイスを包み込むように。

 

 

クリームで1分マッサージもできるので、より効果的に使いたいですね。

 

 

 

フィトリフトの効果的な使い方を実践して、アカデミー卒業式までにエイジングサインが怖くないお肌になれたらいいなと思います♪


▼フィトリフトアカデミーURL

 

 

 

※商品の形状記憶による

                            ※個人差あり