今日のストラト…3/11 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








かなり久しぶりにヤングギターを買ってみた…前回買ったのはいつだったか…自分が載った時だったかな?
…んな事は置いといて、今回、いつもなら年単位で買ってないヤンギを買った一番のお目当はインギー…のギターの写真。通称”ダック”ってヤツのね。
(^ ^

いや〜、今ラージヘッドマイブームだし、メイプル指板マイブームだし、オリンピックホワイト/ブロンドの白系カラーマイブームだし、インギーファンならずとも”ダック”は興味津々な訳。
しかも、ストラトムック本でも1本に対してこの写真数はないでしょ!ってくらいに細部まで事細かに…

一番最近ウチに来たこの子↑、77年ブロンド/メイプルも結構ボロくて、それ故に安く買えたんだけど、ダックは全然その比じゃないくらいボロボロだったんだね。
特ヘッド周り…
ダボや突き板まで使って修理、補強してある…
「百戦錬磨」って、このレベルじゃないと言うの恥ずかしいかも…

インギーはダックをそこまで大事にしてたんだね。
それに、ダックとヴィンテージ1987を使ってた頃がやっぱ一番良い音だとも思うし…


にしても、ダックってネーミング…
ヘッドにドナルドダックのシールが貼ってあるから、そのダックでしょ?
(^ ^

まぁ、ギターに名前を付けてるギタリストにはそれぞれこだわりがあるんでしょうから、そこをとやかく言うつもりはないけどね。
アタシだってヴィンテージギターには名前付けてるタイプだから…
(^m^

この子↑にも早くお名前付けてあげないとね。
って、もう候補はあるんだけど…
v(^ ^)v

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ