今日のストラト…2/11 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








FBの友人が今日、レイクプラシッドブルーのストラトを買ったもんで、何だか無性にウチの子も弾きたくなった…

感化され易いタイプ…
σ(^o^;


この子は型番不明の「US PU」ってのが載ってるんだけど、これ、単品でも販売してくんないかなぁ?Pure 59や65よりコスパも結果も良いような気が…

あ、アズテックゴールドに載ってるヴィンテージ系なのにセンターリバースのアレも良かったっけ…


ともあれ、最初はショボくて鳴りも弱い個体だったこの子、何をどうしたって訳でもないのに、いつからか急に元気で太い音になってくれた…
思い当たる事といえば…
日本製の木工精度でガッシリ組んであるネックジョイントなのに、ちょっとセンターズレしてたんで自分でちょっと削ってちゃんとセンターに合わせた…くらいかなぁ。
それで弦落ちは改善出来ても音質、音色までは変わらないと思うんだけど…

ま、良くなったんだから無理に考えなくても良いですね。
(^m^

結構弾いてあげて熟れて来たのか?チューニングの狂いもなくなったんで、ハツのライブででもシェイクダウンしてみちゃう?
(≧▽≦)

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス