今日のストラト…2/10 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








アタシの予想に反してちゃんとヴィンテージの鳴りだったラージヘッド2本…
それにも増してやっぱ貫禄というか説得力というか…が断然上なモニカさん…
そりゃそうだ。ラージヘッド/ローズの40歳に対して、モニカさん56歳…
親子くらいに違ってて当然ですね。

あ、今日はイングリッドといい「真打登場」の日ですね。
(^m^

イングリッド同様、モニカってお手本があるからこそフェンジャパも分相応以上な鳴り方に持って行けてる訳で…
これ、アンプにも言える事で…
本物のヴィンテージアンプの良い音知ってる人にとっては、今のモデリングアンプってびっくりするくらいに良く出来てるんです。
でも、本物に接した事がないと「はぁ?フラクタル使ってるのになんだその音…」って残念な人になってしまう…
そういう人がKemper使うと「なんかストレート過ぎて使い辛い…」とかアホな事ぬかすんだわ、これが…
いやいや、それが本物のアンプの挙動なんだってば!的な…
┐(´ー`)┌


せっかく現代技術の粋を集めた機材なんですから、それなりのちゃんとした結果を出せる使い手でありたいですね。
(^ ^


あれ?ギターの話からモデリングアンプの話になっちゃったよ…
(^o^;;;

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス