今日のストラト…2/9 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








こちらも早く弦を経たらせて交換したいC/S NOSダフネブルー…
ペグを交換したくてね。いや、違うペグに交換するのではなく、巻き弦とプレーン弦のポストの長さ(高さ?)が違うセットとは知らずに交換したから2弦用と4弦用がテレコっちゃってて…

別にだから何がどうって事はないんだけど、気分と見た目の問題だよね。
(^o^;


それと、比べる相手がモニカやラージヘッドの2本…要はちゃんと鳴りがヴィンテージの子達なんで、やっぱまだ鳴り方が若いというか鈍いというか…
なので、早く良い反応の鳴りになって欲しくて…

そう思いながらダフネブルーをひとしきり弾いた後にラージヘッド弾くと、
「にゃは〜、やっぱヴィンテージの鳴りと反応はえぇのぉ〜。ヽ(´▽`)ノ」
ってなる訳。モニカだとこの度合いはもっと上がる訳。

裏を返せば、ラージヘッドの2本もちゃんとヴィンテージの鳴りを身に付けた良いギターって事。
そりゃそうか。79年でも今年40歳だもんね。酸いも甘いも噛み分けてて当然なお歳頃だぁ。
まだ17歳のNOSとは違ってなきゃウソですよね。
(^m^

NOSには早く「出来る17歳」になってもらわないと!
(^o^

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス