今日のストラト…1/12 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今、早くこの2本のブリッジを入れ替えたくてウズウズしてます…

ラージヘッド/ローズと、今週持って来てる3本の内の1本、C/Sバーガンディミストメタリック…
ただ、両方共この間弦を交換したばかり…
今更、半年も1年も持たそうみたいな学生レベルじゃないけど、手汗かく方じゃないしライブで使ってないからまだ全然イケてる。
なので、この2本を中心に弾きながら早く消耗させてブリッジ入れ替えに持って行きたい。


にしても…
Pure Vintageのブリッジが今載ってるラージヘッド/ローズは、記憶の中にある以前の印象より格段に音が良くなった気がする…
ウチに来てからやっとアタシのピッキングを覚えて来た…ってのも勿論あるんでしょうけど、弦振動に直接関わる部分のパーツがグレードの高い物になってるんだから当然かもね?
ただし、それはこの子には求めてない。せっかく今まで持ってるのとは全く仕様が異なるのを買ったんだから、そういう鳴り方をしてもらいたい。
なかなか手を付けられてないけど、早くブリッジに残ったアームの残骸を取り除かないとね。
(^ ^


C/Sバーガンディミストメタリックの方は、1個ずつパーツを替えて行って、最終的にどこが今の気に入らない要因になってるのかを突き止めたい。
そうすれば、今後同じような気にいらなさを感じる個体の解消が早いと思うから…

後、すんごいコスパを無視した事だけど、フェンジャパのどれかのブリッジブロックをスチール製のに替えて音がどう変わるのか試してみたい…
その結果、フェンジャパのブロック全部替えたい…とかになっても本末転倒な気はするけどね…
(≧▽≦)

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス