今日のストラト…1/11 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








F/Jオールドレイクプラシッドブルー…

一体どうしちゃったんでしょう?以前感じた弱さ?細さ?一切感じなくなっちゃいました。
何かちょっと不気味…
(^o^;;;

いや、良いんですよ、感触良くなってくれる分には…
でも、ほとんど何もしてない感じ…出来る調整をしたくらい…なのにここまで激変?

…あんまり考えない事にしましょう。きっと放っといた間に育ったんでしょう…


にしても、やっぱヴィンテージ系ノーマルPUが好きだなぁ〜。
シングルコイルに関しては音色が変わるくらいならノイズレスとかセンターリバースとかも別に要らないや…
(≧▽≦)







あ、そうそう、前回直したF/Jバーガンディミストメタリックですが、必要以上にアースに信号が落ちなくなったからか?リア1発以外のトーン噛んだポジションでの音抜けがかなり改善されました。
これでオーシャンターコイズメタリックと同じくらいテキスペでも良い感触になった気が…
いや、だったらノーマル系載せたらもっと良いかも知れないけども…

ま、感触の良いギターが増えるのは良い事です。
次回ハツのライブで使うギターにまた悩んでしまいますね?
(^m^

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス