今日のストラト…1/7 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今週持って来てる3本の内の1本、F/Jオールドレイクプラシッドブルー。
これまた、サイケ柄バスタオルと合いますね。
(^m^

以前、この子は他の子に比べて鳴りが浅いのかちょっと弱い印象がある…
って書きましたけど、今週持って来てる他の2本がパワーありめのテキスペなのにも関わらず、不思議な事に今まで夢でも見てた?ってくらいに弱さ、線の細さは感じません。
一体何だったんでしょう?
(^ ^;

いや、そうなると、俄然ノーマルシングルの良さが前面に出て来て「やっぱりテキスペよりノーマルシングルよね!」って個人的好き嫌いが確実になって来ちゃいますね。

そして、今マイブームのラージヘッド2本とも比べてみる…

線の細さで言ったらミッドが薄いラージヘッドの方が細いですね。
重量のあるボディーゆえのドスの効いたローに助けられてはいますけど、ミックスでローをバッサリ切られたらギャンギャン、ギャリギャリ元気はあるけど残るハイの線は細い…

でも、ある意味現代的オケにはラージヘッドの方が混ざり具合は良いと思いますよ。

スモールヘッド期のローズ指板っていう仕様に慣れた耳に、ラージヘッド期の音はやっぱり新鮮で楽しい…
(^m^

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス