今日のストラト…12/7 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今週自宅に持って来てる内の1本、F/Jバーガンディミストメタリック…
買った時はこのピックガードが珍しくて良いかな?と思ってたけど、段々「普通」が良くなって来て、今じゃ早く白ピックガードに替えたくてしょうがない…
でも、年内に時間が取れるかどうか…
(^o^;

そうそう、前回のアズテックゴールドもピックガード交換しないと…
あっちは湾曲して隙間が何ヶ所も出来ちゃってるから…
今、良い音してるからあんまり関係ないのかも知れないけど、気分的によろしくないんでね。
(^ ^


さてさて、F/Jバーガンディ…
この子にもテキスペが載ってるんですけども、やっぱテキスペ、フェンジャパには悪くないんですよねぇ〜。いや、悪くないどころか、オーシャンターコイズもそうだけど、むしろ良い感じなんだわ…
ただ、オーシャンターコイズとバーガンディの2本、かなり弾き込まれた個体なんで、結局ボディー鳴りがあるからなのかも…?
C/Sバーガンディの方は鳴ってないもの…新品同様…
前のオーナーさん、よっぽど大事に仕舞ってたのかしらねぇ…
(^ ^;

まぁ、こうやって毎週のように違うのをローテーションで弾いてあげてるから、すぐに鳴ってくれるとは思うけどね。
v(^ ^)v

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス