今日のストラト…12/4 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








いくらメイプル指板ラージヘッドにうつつを抜かしてるからって、この子を鳴らすのだって忘れてませんよぉ〜。C/Sバーガンディミストメタリック…
(^o^

ラージヘッドのメイプルとローズをひとしきり弾いた後にこの子だったりC/S NOSダフネブルーだったりを弾くと、まぁ〜、アッシュとアルダーの違いが良ぉ〜く分かる!
これ、50年代のライトウェイトアッシュだと同じアッシュでもまた印象も違ってくるんでしょうね。ヤバい方に興味が向かってるのをひしひしと感じます…
(^ ^;

それと、テキスペもしばらく振り(って程でも無いか…)に弾いたけど、もう飽きて来ちゃったかも…特にちゃんとしたギターに載せても面白みが少ないのかも…
フェンジャパには良いような気が…
現にC/Sバーガンディとジェフベックはもうつまらなくなりつつあるけど、F/Jオーシャンターコイズメタリックはメッチャ感触良いし…
(^o^;;;

あ、良い悪いの話じゃ無いですよ。アタシがそのギターに求めてるもの、レベル…って話なので、テキスペが好きな方、お気を悪くされないで下さいませ。
m(_ _)m


そうそう、C/Sバーガンディの鳴り具合ですけど、ローコードのEやAがかなりお腹に来るようになって来ました。5弦、6弦の開放が目で見ても振幅が大きくなったのが分かります。ボディーが振動を覚えて助長するようになって来てるんですね。

以前、16年もウチで鳴らしてるNOSをあっさり抜いて第2位に…
なんて書きましたけど、これ、鳴ってないギターでもそれなりに聴かせちゃうテキスペの特性以外の何物でもなかった訳ですね。そのテキスペがつまらなくなりつつある今となっては、あっさり抜いてどころかNOSの全然足元にも及んでませんから…
(^ ^;

今、PUをPure 65に替えてもこの鳴りの浅さでがっかりしそうなので、もうちょっとテキスペでも及第点が挙げられる所まで鳴らしてからにしようと思います。
Pure 65の印象が必要以上に悪くなってもイヤだし…Pure 59と同じレベルのPUだと思うからね。
(^o^;

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス