今日のストラト…11/6 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








はい、カスタムショップ風F/Jバーガンディミスト…
ホント、ちゃんとしたケースに入れて写真撮るとカッコ付いちゃうよね。

ちなみにこれはC/Sバーガンディミストのケース…
(^m^







弦交換のついでに開けてみた…
PUはフェンダーの中でも値段高めなテキスペなのに他パーツはこんなにショボいっていう…すんげぇアンバランス…ポットなんかコンパクトエフェクターに使う小ちゃいヤツだし…
(^ ^;

とはいえ…
その内交換するかも知れないけど、今は別に出音に不満もないし、このままそっと閉じました…
( ̄▽ ̄;)

 

 

そうそう、この子にはGHSの弦を張ったんですよ。テキスペとの相性、良いですね。

ピュアニッケルっぽい落ち着いた音なので、テキスペのギラギラしたミッドがちょうど良い感じに緩和されます。

 

実はジェフベック、ブリッジとナットの関係なんだろうけど、テキスペ載せてからギラギラが際立って、PU替えたてはテンション上がってたけど、今、ちょっと敬遠気味だもの…

いろいろ落ち着いたらまたジェフベック、改造ですね…

(^ ^;

 

 

 

 

 

 

で、早速こんな感じで鳴らして来ました。
ウチのフェンジャパの中で今んとこ一番チューニング安定度が高いです。これならロックペグ要らないかも…と思っちゃうほど…

PUがテキスペなので全体的にまぁまぁ太い音…

PU以外の電気系はかなりショボかったけど、この出音なら別にもう弄る必要も無いかな…
初期投資の低いフェンジャパだしね。
(^m^

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス