今日のストラト…10/18 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








14日のハツライブの動画を見せてもらいました。
C/Sバーガンディミスト、家でソニーCD900で聴いてたのより多少音が硬かったなぁ…
まあ、録音機材にもよるから会場でリアルタイムではどうだったか、アタシには知る由も無いけども…
でも、十分ストラトの良い音だったと思うし、バンドの中でも硬過ぎず、細くならず、かといって暑苦しくなく、ちょうど良い佇まいだったと思います。
もうちょっと鳴って来れば更に角が取れて気持ち良さも増しそうです。
(^o^

 

後ね、ちょっと弄りたくなって来てる部分が数カ所あるんで、その内そこもバージョンアップしようかな?と。

(^m^


あ、そうそう、ハツは…ってかハートってバンドは歪みのゲイン上げちゃうとただのハードロックになっちゃうからゲイン設定がなかなか難しいんですよ。
弾き難いくらいにゲインを落とした方が合う。ハートはバンド形態取っててロックなサウンドにはしてるけど、あくまでも歌モノですからね。
まぁこれ、プロのレコーディングでは普通の事だったりするんですよ。みなさんが聴いて感じてるよりずっとずっとゲイン低いんですよ、レコーディングの時って…

この辺の話はいつものブログ内容より更にマニアックなので、もし「是非聞きたい!」なんて奇特な方がいらっしゃればまたいつか書きますね。
この辺も「速弾きが出来るとかそういうんじゃないプロとアマチュアさんの大きな違い…」って部分だったりします。
(^ ^

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス