今日のストラト…10/14 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今日はこれがやけに良く感じました。C/S NOSダフネブルー。
まぁ、PUをPure 59に変えてから、確実に良くはなってるんですけどね。
同じC/Sのバーガンディミストメタリックより製造年月日は新しいんですが、何しろウチに来てからアタシが弾いてる時間が格段に違う。ダフネブルーの方がボディー鳴ってて当然!
( ̄▽ ̄;) 自画自賛

後ね、弦が少々経たってるのがまた良かったんでしょう。ギラギラ感がなくなって、でもまだモケモケにはなってなくて…ちょうどゴリッ、ゴツンって所が目立ってるタイミングで、こう、イナタイ感じがしてね。

弦張りたてってギラギラしちゃってるから、鳴ってるヴィンテージでも少々「ポリ塗装?」くらいなハイエンドの伸びを感じたり…
だから、ポリ塗装のギターの弦張りたてはとんでもなくトレブリーって事よ。
(^o^;


さて、日付変わって、もう今日ですよ、ハツライブ@四谷Doppo。
賑々しくお集まりくださいませぇ〜!\(^o^)/
今日使うギターも決まって弦も張り替えたし…

衣装用意して、もう1回くらいゲネして、お風呂入って寝ますか。
(^m^