GHS Boomers | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








昨日、オールドレイクプラシッドブルーに張ったら何だか感触良かったんで、他のテキスペが載ったストラトにも張ってみたら、こちらもまた変にどこかがピーキーになる事もなく感触良い。
テキスペにダダリオだとピーキーに感じたけど、これは良いぞ!
ヴィンテージ系ノーマルシングルとも相性良いみたいだし、ちょっとGHS Boomerプチマイブームになっちゃうかも…

で、パッケージ見て貰えば分かる通り、6個1パックになってる商品と知らず(ちゃんと見てなかった)お試しのつもりで5つだったかな?買ったんで、まだ相当ストックあり。もしマイブームになっちゃったとしてもしばらく追加注文の必要なし。
(^m^


前にアーニー、ダダリオ、SIT、GHSの弦比較した時にも書いたけど、SIT、GHSはメッキなのにピュアニッケルっぽい落ち着いた音。ダダリオのような派手さはないし、アーニーよりミッドのピークもずっと下…
この音の感じが今スゴく心地良い…
まぁ、バンド音量で各メンバーが自分の仕事を弁えてる…現場で試してないんで、この心地良さがオケ中でも同じように心地良いかは、分かりませんけどね。

1人で弾いてる分には、ハイローのバランスとボディーの鳴りがけっこう良い感じ。

まぁ、ちょっと、ソニーCD900で既存オケに合わせてガン聴きしてみますか。
v(^ ^)v

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス