今日のストラト…10/9 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








14日のハツライブのギターをどれにしようか考えながらの仕込み中…

あ、今回ハツでの新曲が1曲あるのですよ。で、これがなかなかカッコ良い。
マキOZで心震えましたけど、こちらもかなり心震える曲なんです。
もう、ここんとこ心震えてばっか…
(^o^;

そうそう、それで、その曲はSGかなんかで弾いてるんだよね。ハムバッカーの音。
でも、他のレパートリーを考えるとトレモロは必須な気がしてて…
ハムでトレモロ付きギターはコンポしか持ってないので…でも、ハツにコンポは違うかなぁ…と思ってる訳で…

例えばこれだけノーマルストラトマイブームでストラトよりどりみどりなんだからフェンジャパストラトとかでも良いような気もするけど、実はすんごいノイズが気になっちゃって…
だって、Heartの曲やるのにハーフトーンじゃないんだもの…
テキスペにしてもハーフトーン時のみノイズキャンセルな訳だから…リアやミドル単発ならセンターリバースになってようがノイズは普通に出ちゃう訳で…

ん〜、悩む所ですねぇ〜。
ジェフベックデフォルトのホットノイズレス復活させるか…
でも、魅力的なトーンじゃないんだよなぁ〜。
だからって、じゃあ、ヴィンテージノイズレスとか新たに買う?
にしたって、どの子に載せる?

紫のChibiさんのライブでご一緒した八重樫さんみたいにリアだけシングルサイズハムってのが結構フレキシブルなのかもなぁ…
シングルサイズハムでアルニコって無いんだろうか…
(^o^;;;


この子↑C/Sバーガンディミストメタリックの話に戻ると、しばらくはテキスペのままでも良いかな?くらいな…
載せ替え用のPure 65はもう買ってあるからいつでも載せ替えられるしね。
結局普通のシングルだとノイズが気になっちゃって…
あ…
でも、紫のChibiさんのライブの時に使ったC/S NOSはPure 59でリアとフロントの単発しか使わなかったたけど、特にノイズとか気にならなかったんだっけ…
もう一度ノーマルストラトでライブやってみますか!
(^ ^;

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス