今日のストラト…10/3 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








はい、暖色系メタリック、寒色系メタリック…と2本ずつ来ましたので、今回も2本で。
今回はパステルカラー系塗りつぶしの2本…
C/Sダフネブルー、F/Jヴィンテージホワイト…

鳴りはヴィンテージホワイトの方が良く鳴ってる感じ…
でも、所詮はポリウレタン塗装…
ラッカー塗装のダフネブルーの自然な感じの鳴り方にホッとしちゃうかな。

とはいえ、今時の楽曲のアレンジで言ったら、断然ポリ塗装のヴィンテージホワイトの音の方がオケ中で良い佇まいのはず…
弾いてる人間の心地良さ…つまり主観と、客観の違いにいつでもアタシらは悩まされてる訳で…

良くプロとアマチュアの違いって何?とか聞かれるけど、ここで悩んでるか、のほほんとそんな事に気付いてないか…の違いでしょうね。
細かい、速いフレーズが弾けるとかそんなくっだらない事じゃねぇんだよ!って話…?
┐(´ー`)┌

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス