今日のストラト…7/12 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








PU以外のアッセンブリーパーツで言えばC/S NOSの出荷時とほぼ同じ状態になったオーシャンターコイズメタリックを1日弾いてました。
もうね、すこぶるゴキゲン!
(≧▽≦)

トーンキャップ、クロレッツみたいなヤツのままですけど、さほど問題は無いようで…
だってNOSだってこれのエビ色みたいなヤツがデフォルトだかんね。グレード的には全然変わらないですよ…


で、そのNOSと比べながら弾いてましたけど、NOSに載せたPure 59ってPUはあくまでもデフォルトパワーで素直な作り。それに対してテキスペはパワー増しめでやっぱりどこかに「狙った感」があるPU。
ちゃんとしたパーツ、セッティングになった所できちんと調整して比べてみるとPure 59は特にそう狙ってなくてもテキスペに比べてちゃんと枯れてて、逆にテキスペはどこまで行ってもガッツがあって現代的。
これはこういうPUなんだろうし、嫌いじゃないから無理に似たような所に持って行かなくても、テキスペらしい落とし所に調整しました。

テキスペ、ジェフベック改Vに載せた時にも思ったけど、やっぱ好きだわ。
ただ…好きって事で言えば後から手に入れたPure 59の方が1枚上手だけどね。
(^m^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.