今日のストラト…7/1 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








Kemperが無事だった事に気を良くして、今日は丸1日ずっとこの子を弾いてました。
あ、途中でちょっとだけNOSも弾きましたけどね…
で、前回書いたピーク周波数、アーニーだとちょっと腰高でダダリオの方が…みたいな話、これ、ピックで十分埋め合わせ出来る範囲なので、どうでも良いですわ。
(^o^;;;

ピックの厚さ、大きさ、形、材質、先端の尖り具合…等々で弦のメーカーでの音の違いくらいは引っ繰り返せます。
一度張った弦をピーク周波数が違うからって別のに張り替える…そんなの面倒臭いし不経済。

んで、今ダダリオが張ってるレイクプラシッドブルー、ピックを違うのに替えたらアーニーっぽいピークにもなったし、更に重心を下げる事も可能でした。
そっちの方が簡単で有意義ですよね。

って事で、次のJ.T.B.リハ辺りでは、ギターもピックも取っ替え引っ換え試してみたいと思いまっす!
(≧▽≦)

あれ?次って公開リハだっけ?そんな事やってる余裕あるのか?ま、いっか。
(^m^


あ、そうそう、28日のライブで使ったNOSと今日弾いてたレイクプラシッドブルー、もうホントにラッカーかポリか…くらいの違いだけになって来たような…
勿論、「そこ」は大きいんですけども…
でも、だからってフェンジャパが劣ってるか?ったら、そんな風には全然思いません。
現場で使えるギターがどんどん増えてく感じ…
v(^ ^)v

 

現場で使うには、やっぱロックタイプペグに替えた方が断然良いと思いますけどね…

もう、いっその事フェンジャパ全部替えてしまうか!

( ̄▽ ̄;)

 

 

あ、今日から今年も残り半分ですね。(^ ^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス