Kemperの故障… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m




昨日はどうにも身体がしんどくてKemperをKORGに持って行けず、今日こそは持って行こうと思って一応サービスセンターの受付時間等を確認…とHP見てみたら受付は月ー金の10時ー17時で、ちゅどーん今日は土曜でアウトぉ!
┐(´ー`)┌

そうなったら月曜まで待たなきゃイケないんで開き直って…
どうせなら生きてる方のKemperでギターでも弾こうかとセッティングしようとしてふと思い付いた。


「もしかして電源ケーブルぅ?そんな単純な事だったりぃ?まさかねぇ…」


と、可能性としてはホントに薄い線だとは思いながらも淡い期待で生きてる方の電源ケーブルで昨日トラブった方に電源入れてみました。







ご覧の通り…
(^o^;;;


この間買ったばかりのテスターでトラブった方に使ってたケーブルをチェック。
あれ?ちゃんと導通してるなぁ…
と思って何気なくちょっと動かしてみたら導通したりしなかったり…
切れかかってる状態だったんですね。

生きてる方のケーブルでトラブった方を何度か電源入れてみましたが、何の問題もなく立ち上がって作動してます。


いや〜、エラくホッとして疲れがまたドッと出ました。
(^ ^;

それと同時に大慌てで「電源が入らなくなってしまいましたぁ〜!(ノ>▽<)ノ」ってKORGに持ち込まなくて良かったぁ〜…
本番でくたくたに草臥れた挙句に恥までかくとこでした。
(^o^;;;


デフォルトで付いてたいわゆるアキバケーブル程度の電源ケーブルなんか実家に腐る程あるんで、一気にもう何も問題無しって事になりました。

この際、プロケーブルのとかオヤイデとかハイグレードの電源ケーブルをKemper専用に買おうかしら…


ってか、やっぱ本番当日にいきなり来られると、こういう本来ならトラブルの基本的な部分に神経が行かないもんですね。一応、接触不良じゃないか?とグニャグニャしてみたんですけど、その時の向きとかで症状が出なかったんで本体の方だと先入観で思ってしまいました。

たぶん、5/12の雷々軒の時も案外これが原因だったのかも…
いや、バシオくんが悪戯した事でケーブルが切れかかったとか…


何にしても原因が分かって良かったわぁ〜。

モヤモヤした気分が一気に晴れたぁ〜!
ヽ(´▽`)ノ

 

 

トラブったケーブルは思いっきりゴミ箱に叩き込みました。

ちょっと思いっきり投げ過ぎたので…腕が痛い…

( ̄▽ ̄;) ダァ〜

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス