今日のストラト…6/17 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








あ、写真撮るの忘れてた…
(^o^;

だから使い回し…

この子↑をガッコに持ってって、PU交換後、初めて試してみました。
今まではキョリンキョリンのイメージだったけど、今日は普通にストラトっぽい音になってました。

PU、ほとんどの場合、デフォルトで載ってるヤツで十分だと思います。
でも、たまにこのNOSのようにデフォルトがどうしょもない場合もあるんですね。
ハンダや線材やポット、スイッチ等をちゃんとしたのに替えても何かダメな場合は、やっぱりPUを疑ってみるのはアリですね。

今まで頑なに「フェンダーC/Sが載せたPUだから間違い無いはず…」と先入観で思い込んでました。けど、はっきり言ってダメでした…
(^o^;;;

同じPUが載ってる2002年前後のタイムマシーンシリーズストラトのローズ指板60年モデルをお持ちの方、もし音が気に入ってなかったらPUのせい…って可能性が一番高いと思いますよ。積極的に替えちゃいましょう!
(^m^

その際、チョイスするPUはなるべく素直なのが良いと思います。木部、その他は腐ってもカスタムショップ…ですから…
(^ ^;


さて、今日はこれからこの子のペグを交換しようと思います。
ゴトーマグナムロック…ロックタイプペグにね。
いや、実は、今月末の28日にセッションと称したライブをやるんですよ。その時、「たぶんノーマルのストラトだよな…」な感じの曲をやるんで、それに合わせてペグを替えようかな、と。

作業後のインプレはまた後ほど…
またビフォー、アフターの音を録りますか!
v(^ ^)v

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス