VOX MV50 Boutique 音色#3(動画あり) | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m









はい、今回の一連の録音で一番ゲインを上げたセッティングの音です。これで今回録音した音源は最後です。


毎回のようにプレイ、フレーズは思いっきり大した事ありません。だって、1ピッキング、1ピッキング何かを感じたり、何かを試したりしながら行き当たりばったりで弾いてますからね。


で、これ以上ゲイン上げるとアタシのピッキングだとズブズブ言って潰れちゃう…
でも、未だにJTM45人気が高かったり、本物ダンブルにアンプとしてはありえないような値段が付いてたりするのを見ると、こういう音が好きな人はたくさん居るんでしょう。
ピッキングとの相性ってのもあるし…
その辺はご自分でお確かめくださいませ。

にしても、太いですよねぇ〜!これ、ノーマルパワーのストラトですよぉ?勿論、裏にあるDeepスイッチは入ってません。
(^ ^;

他のアンプで太い音作ろうと思っても、そもそもアンプの音自体が太くなかったり、ただ単にハイがコモった音だったりで、こういう音にはなかなかならない。この辺がダンブル人気の大きな要因ですよね。
アタシの中では決してオールマイティーではない…いや、むしろ使い所がかなり限られる感はあるけど、これはこれでスゴく魅力的なトーンだと思います。


とにかく太い音が好きな人だったり、良いギターをお持ちでエフェクターなんか繋がなくてもずっと弾いてられる良い音が欲しい人だったりにオススメのアンプじゃないでしょうか?
ってか、学生でもない限り、このくらいの金額ならホイッと出せるでしょ。奥さまが恐い顔になるほどの金額でもないし…
(≧▽≦)


いくらPUを替えて本来のC/Sらしいグレードになったとは言え、高々現行品のストラトでこの音ですから、80年代やそれ以前の鳴ってるヴィンテージ、セミヴィンテージのギターを突っ込んだら、もっともっと良い音が出て来そうですね。
そうそう、このアンプを手にした翌日、まだ何も分からないままガッコへ持ってってモニカで鳴らした時はエラく良い印象の音が出てましたもん。
今度、ウチにあるヴィンテージ達でじっくり音出ししてみたいと思います。たまらん音が出て来るんじゃないのかぁ?
(^o^


でも、一番感じるのは、感心させられるのは、「日本人の技術って凄いね!」ってただただこの1点かも…

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス