VOX MV50 Boutique 音色#2(動画あり) | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m









良い感じで編集作業出来てます。
新しいおもちゃ使いたいのと、しっかり寝て疲れが取れたのとで…
「この勢いでやってしまえ!」なんてマジメぶって寝る間を惜しんでやろうとしたら全然捗らない…ペースダウンしちゃったんで、「むしろこっちの方が時間のムダだわ…」と割り切ってちゃんと寝ました。
(^m^

さて、今回辺りから音量もそれなりに上がって来たんで、部屋のどこかが振動しちゃってる音が入ってますね。あ、プレイやフレーズ自体は今回も大した事ないっすよ。

(^m^


MV50 Boutiqueでは、ダンブルのような程よく心地良いコンプレッション感はマスターVol.を上げる事で得られるので、まぁ、しょうがないですね。そういう作りなので…
これを小音量でやりたければFryette PS-2のようなダミーロード+パワーアンプが必要になる…と。

前回同様、最後の方でシュウさんの3chODを踏んでますけど、やっぱりこのアンプに関しては歪みペダルはあまり必要ないようですね。
3chOD、いつものアタシのセッティングよりかなりトーンを絞って甘めの音にしてるんですけど、お聴きの通り結構攻撃的に聴こえちゃってる…
このアンプの歪みは立ったらあんまり心地良くないかも…
クリーミーでメロウな方が良いです。
手持ちでそんな歪みペダルあったかなぁ…
あ、持ってないけどKORGとIbanezのコラボ、NTS(NuTube使ったTS)で試してみたい気もしますねぇ…
だからって即買おうとはならないですよ。だって、NTSの方がMV50より高いんだもん…何だか本末転倒な感じでしょ?
(≧▽≦)


さて、残すところ、今回で一番ゲインを上げた音色のみになりましたね。この調子で近い内にアップ出来ると良いなぁ…
(^ ^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス