今日のストラト…6/12 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








Pure Vintage 59ってPUに替えて、エラく良い感触になったんでずっとNOS弾いてたんですが、ふと「あれ?リアがショボい?」と思い始めて…
でも、直流抵抗値は一番大きいのを載せたんだけどなぁ…と。

まぁ、直流抵抗値が大きいとは言っても誤差範囲内だけど…

で、同じアンプセッティングのままモニカで試してみました。
そしたら、モニカのリアの方が全然ショボいの!

ボディー鳴りでなんとかショボ過ぎず…くらいにはなってたけど、全然ゲイン上がってなかったし…

ヽ(´▽`)ノ

でも、もしかしたらモニカのリアもダメなんじゃないのぉ?って疑問が膨らんで来て…
更にもう1本フェンジャパのリアも試してみました。
いや〜、ストラトのリアなんてこんなもんなんですね。コンポギターのリアハムに慣れ過ぎたかな?でも、ほっと安心。
(^o^;

で、そう思ってもう一度NOSを弾いてみると、モニカより野太い印象。
いや、モニカの方がボディーもネックも乾いてて、しかも鳴ってるんでカラカラと上の倍音が滞りなく出てる感じ…
NOSはまだ鳴りが鈍臭いんで、ドシンとローの方が目立ってる印象…
鳴って来りゃ結構近い印象になるかもね?

(≧▽≦)

って事で、しばらくは自宅に持ってくるストラトはNOSになりそうですね。PUも素直な良いのに替わって16年ぶりにまともなストラトになったんだから、せっかくだしどんどん鳴りを覚えてもらいましょう。
(^ ^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。