雷々軒のライブ映像… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








メンバーが後方から撮ってたビデオの映像を見せてもらいました。
入力レベルが上手く行っててクリアに録れてたんでステージ上での全体のバランスも音の混ざり具合もすごく良く分かりました。

アタシの音、ミッドは膨らんでるのに非常にヌケの良い無駄な帯域のモタ付いてない、思惑通りの音になってました。よっしゃ!って感じ…
(≧▽≦)

もう1人のギターの人の方が太い音。この辺は好き嫌いも絡んで来るのでどっちが良いとか悪いとかは聴く人にお任せしますが、アタシの音は、自分で狙った通りの音になってたので大満足です。2ギター1キーボードの6人編成の中でレスポールでこの音出せちゃえば、他のギターはもう楽ちん、楽ちん。雑作もなく混じりの良い音に持ってけます。
(^o^

これでアンサンブル内でのギターの音作りは確実に掴めたし、ちょっと自信も持てました。

後はプレイ面での反省かな…

バッキングなら何の不安もなくスラスラ弾けてる事が、ほとんど同じレベルの事なのに「ソロ」となると気負っちゃうのか色々ぎこちない…

それと、いくら余興だったからとはいえ、もうちょっとステージングしてても良いかな?と。
ただただ弾いてましたよ…
(^ ^;

J.T.B.かフュージョンバンドか…次回からは「音」ではなく「絵」を撮って検証して行きましょうか…
(^m^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.