バシオくんを偲ぶ会ご来場御礼… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:



昨日は「石橋茂雄を偲ぶ会」にご参加くださいまして、また、ご参加いただけないまでもバシオくんの事を思い出していただきまして、ありがとうございました。
クロウダディーのスタッフのみなさん、メンバー、ゲストミュージシャンの方々、お疲れさまでした & ありがとうございました。

何だかすごく良い会になったと思います。

写真↑は牟田さんが後ろ向いちゃってますが、現雷々軒メンバーが全員1フレームに写ってる写真ですね。
(^ ^







牟田さんとLike A Satelliteでツインリードしてるところ…かな?
(^m^







アタシより以前に雷々軒のギターだった今回ゲストの八田さん(右端)と…







アタシが雷々軒始めた時のもう1人のギターGOKIやん(ゲスト右端)と…







そしてこちらが本日のベストショット…
v( ̄▽ ̄;) 寝ボケとるなぁ〜、アタシ…




さて、こっからは、いつものようにマニアックな方達向け…




今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








竿はここんとこ雷々軒リハで必ず持ってってたリイシュー。
アンプその他はいつものKemperとKemper Remoteにベリンガーパワードモニタ。


昨日も「Samさんの方にはアンプが1台も置いてなかったけど、何使ってたんですか?」ってご質問が複数…
やっぱりみなさん、まだ「卓にライン直で…」っていうと一様に驚かれます。「えぇ〜!ラインであんな普通に良い音なんですかぁ?」と。
まぁ、ライン直で良い音のイメージがない…そういう機材を知らない…からでしょうね?
もう今はLINE 6 PODからは相当進化してるので…
(^ ^;

同じギタリストでも、こういうある意味最先端の機材についてはあまり詳しくない人達からも根掘り葉掘り聞かれました。
(^o^


ある人からは「7th入れてるコードとそうでないコードの響きがちゃんと分かって…」なんて耳の良い、ちょっとマニアックなご意見もいただきました。
それはKemperの性能も勿論ありますが、取り込んだ元のアンプの性能が大きいかと…
だって、ウチの67年JMPの音だもの、パーツ良いの使ったポイント配線のアンプだもの、しかもローゲインだもの、そりゃ分解能から何から良いに決まってますし…
そもそもそのレベルのアンプを弾いた事…いや、見た事すら無い人の方が多いでしょうからね。

ちゃんとしたアンプでちゃんと弾けばそういう所までちゃんと再現してくれる…そういう良い音で良い反応してくれるアンプの音、挙動をそのまま取り込めるところが他のモデリングアンプには無いKemper最大の利点…だからアタシはKemper使ってるんだし…
自前のお気に入りのアンプをリスニング音量で使える…
v(^ ^)v



それから、これまた複数の方から「失礼な話だけど、Samくんってこんなに上手かったんだぁ…」「Samくんが実はバンドの要だったんだぁ…」「ライブなのに何であんなキチンと正確に弾けるの?」等のご意見もいただきました。
雷々軒が現役でライブしてた時は、ジャパメタスーパースター?のGOKIやんがとにかく爆音にしたい人だったんで、その爆音の陰に隠れてみなさんには気付いてもらえてなかったんでしょうね。当時からアタシは同じようにプレイしてましたよ。
(^m^

それと、コピバン界隈はジャパメタ出身の人がかなり多いので、サポート、スタジオ系のアタシのプレイは派手なソロプレイ中心の彼らと比べてかなり異質なんでしょう。
「そう↑言われましてもアタシにとってはごく普通の事でぇ…」な感じ…
(^ ^;


昨日はGOKIやんも年齢と共に?そんな爆音じゃなかったし、きっとアタシのギターの方がバランス的に良く聴こえてたんでしょう、雷々軒としては初めてアタシがフィーチャーされた形になったのかも知れませんね?
(^o^


そんな事は置いといても、みなさんに十分楽しんでいただけたようなので何よりでっす!
\(^o^)/


あ、そうそう、昨日は雷々軒が現役でライブやってた時より曲数は多いわ、初めてのワンマンライブだわ…だったんですよ、実は…
そりゃ草臥れる訳だわ!
(≧▽≦)

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.