今日のL III…5/7 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








さて、まるでフェンダー祭りの様相を呈してましたが、その後、ふとL III エメラルドグリーンスパークルを弾いてみたくなってね。
ほら、フェンダー祭りの前はコンポギターの音色作りをずっとやってたでしょ?だからだと思う…

で、ここへ来て弦交換のついでに弦高をデフォルトよりも上げました。アタシ的現在のデフォルトはルカサーモデルのデフォルトより高い…もんだからね。

で、弦高上げたんで今まではちょっと感じてた、隣のフレットに微妙に当たってのピチンとかチンとかって成分が無くなった分、ゴツンと豪快に鳴るようになりました。これは良いわ!
(^o^

L III ボディブルーの方も弦高は上げたんだけど、弦交換してなかったからこんなゴツンって豪快なのは感じられてなくて…

ゴツンと豪華に鳴るようになってみると、PUのマグネットがセラミックだなんて微塵も感じないミッドに集まった良い音。ミントより、PRSより、ハイは伸びてるけどガン太い音かも。
こりゃ弾く気が起きるわぁ〜!
ヽ(´▽`)ノ


で、ふと思い出した…
L II ブラックスパークルの弦高もまだ上げてなかったわ…と。
って事で、ブラックスパークルも弦交換と弦高調整しちゃいましょう!
\(^o^)/

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.